1. トップ
  2. ファッション
  3. 新作ぞくぞく!今すぐチェックしておきたい【ダイソーetc.】アイテム特集

新作ぞくぞく!今すぐチェックしておきたい【ダイソーetc.】アイテム特集

  • 2021.3.10
  • 4605 views

チェックしておきたい「プチプラ」アイテム特集

キャンドゥやセリア、ダイソーなどのプチプラショップでは新作がぞくぞくと登場しています。全てをチェックするのは、なかなか大変ですよね。

今回は、そんなプチプラショップでオススメのアイテムをご紹介します。プチプラアイテムとは思えないクオリティーの高いアイテムばかりですので、ぜひ最後までご覧ください。

チェックしておきたい「キャンドゥ」アイテム

(1)ファブリックポスター

おしゃれな韓国風インテリアを手軽に取り入れられる、ファブリックポスターです。線画のシンプルなデザインが素敵ですよね。

壁に飾るのはもちろんですが、ボックスやケースの目隠しなどにも大活躍してくれますよ。

(2)スクエアトートバッグ

英字デザインが可愛いスクエアトートバッグです。マチ付きなので通勤や通学バッグにもピッタリですよ。

どんなファッションにも馴染む、シンプルなデザインになっています。ホワイト・ブラックの2色展開で、どちらも300円アイテムです。

(3)クッションカバー

インスタグラムなどでも話題のダルメシアン柄シリーズの、クッションカバーです。モノトーンなので、色んなテイストのインテリアに合わせられますよ。

100均アイテムなら、普段は使わない柄も挑戦しやすいですよね。

(4)アロマサシェ

ダルメシアン柄とグレーのアロマサシェです。フックになっているので、クローゼットやドアノブなどにパッと掛けて使えますよ。

ダルメシアン柄はコロンの香り、グレーはホワイトムスクの香りです。

(5)マグカップ

カフェインの化学式が描かれているサイエンスシリーズのマグカップです。スッキリとしたデザインで、とてもおしゃれですよね。

サイエンスシリーズは靴下やエコバッグ、マスキングテープなど色んな種類が揃っています。

チェックしておきたい「セリア」アイテム

(1)ガラスボトル

ラベル付きでそのまま飾れるガラスボトルです。右側がキャップ付きガラスボトルスリム、左側がガラスボトルキューブセピアライトです。

フラワーベースにしたり、アロマデュフィーザーにしたりと、アイデア次第で色んな使い方ができますよ。

(2)角型クッション

デザインレターズ風のデザインが嬉しい、角型クッション・英字柄です。

サイズが約38×38cmと大きめなので、座布団のように椅子に敷いて使うことも出来ますよ。ホワイトの他に、ピンクとグリーンがあり3色展開です。

(3)メラミントレー

モノトーンのスッキリとしたデザインが魅力のメラミントレー・二つ仕切りです。

仕切り付きなので、アクセサリーや時計、鍵などをまとめて収納できますよ。ピアススタンドもセリアのアイテムです。

(4)A5中綴じノート

ティファニー風で可愛すぎる!と話題の、THANKS&LOVE.シリーズのA5中綴じノートです。高級感たっぷりで100均アイテムには見えませんよね。

こちらのシリーズは、セリアだけでなくキャンドゥやワッツでも販売されています。

(5)窓ワイパー

カクカクっとしたフォルムが素敵な窓ワイパーです。お部屋やお風呂でも悪目立ちしない、真っ白なデザインが良いですよね。

持ち手部分に穴があいているので、フックなどに掛けて収納できます。

チェックしておきたい「ダイソー」アイテム

(1)木製マルチラック

気軽にお部屋に収納を追加できる木製マルチラックです。シンプルなデザインなので、どんなインテリアにも馴染んでくれますよ。

こちらは、500円アイテムです。色やニスを塗って、アレンジしても良いですね。

(2)救急ポーチ

防災グッズの中にも入れておきたい救急ポーチ。ダイソーの救急ポーチは、モノトーンでおしゃれなデザインになっています。

ダブルチャックで、メッシュポケットつきなので使い勝手抜群ですよ。

(3)レザー調小物入れ

カラーバリエーションが豊富で可愛い、レザー調小物入れです。シンプルなデザインなので、フレキシブルに使えますよ。

普段はなかなか挑戦できないカラーでも、ダイソーアイテムなら取り入れやすいですよね。

(4)ウイルスセブン

シンプルなパッケージがおしゃれな、ウイルスセブンです。水由来で使い勝手の良いスプレーが、この価格で購入できるなんて驚きですよね。

持ち運び用とお家用に、まとめ買いしたくなりますね。

(5)カメラ三脚

コンパクトで持ち運びやすい、カメラ三脚・4段です。アルミ脚なので、軽く扱いやすいのも嬉しいポイントですよね。

スマートフォン用のホルダーも付いています。500円アイテムですが一家に一台あると、とても便利ですよ。

チェックしておきたい「3COINS」アイテム

(1)チューリップ

インテリアをパッと華やかにしてくれる、チューリップ3本セットです。同じカラーが3本セットになっていて、とてもお買い得ですよ。

そのまま飾るだけでも、一気にお部屋が春らしい雰囲気になりますよ。

(2)オーロラフラワーベース

光がキラキラと反射して綺麗なオーロラフラワーベースです。使い勝手の良い、スッキリとしたデザインになっています。

グレーとブラウンの2色展開で、どちらも500円アイテムです。

(3)ポストカードセット

おしゃれな線画のポストカードセットです。デザインやサイズの違う5枚がセットになっているので、組み合わせて飾れますよ。

モダンなデザインのプッシュピンも、3COINSのアイテムです。

(4)アクセサリートレイ

ゴールドのスッキリとしたデザインで高級感たっぷりな、アクセサリートレイです。

アクセサリーだけでなく、こんな風に香水などのボトル置き場にも使えますよ。丸型と四角型の2種類展開です。

(5)足つきグラス

飲み物だけでなくデザートにも使える、足つきグラスです。さりげなくお花のイラストと英字が描かれていて、とてもおしゃれです。

こちらでは、アクセサリートレイをコースター代わりに活用されています。

チェックしておきたい「プチプラ」アイテム特集まとめ

今回は、プチプラショップでオススメのアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。インテリアからバッグ、食器まで幅広いアイテムが揃っていましたよね。

ぜひ、気になったアイテムがあればぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる