1. トップ
  2. 恋愛
  3. ボディタッチはどこにされた?触られたパーツで分かる男性の本心

ボディタッチはどこにされた?触られたパーツで分かる男性の本心

  • 2021.3.10
  • 7522 views

ボディタッチをされた場所によって、彼が何を考えているのか、何を求めているのか判断できることがあります。男性の本音を知ることで、恋を進展させる手がかりになりますね。今回は、触られたパーツで分かる男性の本心を解説していきます。

肩へのボディタッチは親しみの証

肩へのボディタッチは、親しみや友好の意味があるとされています。親しい人に対しては、肩を組んだり、何かお願いごとをする時にポンと叩いたりすることがあります。

肩へのボディタッチは、好きな人に対してするというより、友達に対してすることが多いでしょう。友達以上恋人未満の関係の時、肩を触られることが多くなります。友達として見られている場合は、女性らしさをアピールすることで、男性の好意を引き出せる可能性があります。

手を触るのは好意の現れ

友達同士で手を握るということは、あまりないでしょう。相手が手を触ってくる、握ってくるということは、恋人候補として見ているという証拠です。

恋愛の初期では、キスなどをする前に恋人と手をつないで親交を深めていきます。好きな人に触れたいと考えるのは、とても自然なことなのです。男性から手を触られた時は、好意を持たれていると判断して間違いありません。

腰へのボディタッチはセクシャルの意味

腰、足、ふとももなど、女性の下半身というのはセクシャルな部位です。男性は女性に対して性的な関心がある場合、腰をタッチする傾向があります。

腰に手を回すことで、そのまま女性の身体を自分の方へ引き寄せることができますし、良い雰囲気になればそのまま相手にキスしたり、ハグすることもできるでしょう。体の関係を求める時に男性は女性の腰をタッチしてくることがあります。

頭を触るのは庇護欲

庇護欲は、女性などを優しく守ってあげたくなる欲求のことです。女性の頭や髪の毛を男性が触る、これには可愛い子どもの頭をポンポンとするのと同じような意味があります。女性の母性本能のように、男性には「誰かの助けを必要としている人を守りたい」という庇護欲があります。

男性の「この人を守りたい」「辛い時は僕に頼って」というような気持ちは、恋愛に発展するきっかけになることも多いです。そのため、頭を触ってきたのが気になる彼だったならば、チャンスはありますよ。

ボディタッチは女性に脈ありなのかなと意識させる思わせぶりな行動の一つ。ただ、ボディタッチをするパーツによって相手が女性をどう思っているのかが変わってきます。タッチされた場所から男性心理を読み取って、どう行動するのか考えましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる