1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 《100均》雑誌の収納特集。大量の本もスッキリ片付けられるおすすめ商品をご紹介

《100均》雑誌の収納特集。大量の本もスッキリ片付けられるおすすめ商品をご紹介

  • 2021.3.10
  • 6730 views

100均で雑誌のおすすめ収納特集

毎月何冊か雑誌を購入すると、いつの間にか溢れかえってしまっていることはありませんか?雑誌類はかなりかさばってしまい、インテリアに支障をきたしてしまいます。ですが、実際にどのように収納すれば良いのか分からない人も多いはず。

そこで今回は便利な100均アイテムを活用して、雑誌をおしゃれに収納できるアイデアを集めました。大量の雑誌もおしゃれに片付れられますよ。早速おすすめの収納方法を見ていきましょう!

100均で雑誌のおすすめ収納:見せる

A5ファイルスタンドの見せる収納

雑誌を収納するのに使い勝手の良いファイルスタンドは、100均で購入できます。ブックスタンドのように立て掛けられるのでおすすめですよ。

これならおしゃれに見えてしっかりと収納してくれるでしょう。

A4サイズのものはすでに100均で販売されていましたが、みんなが待ち侘びたサイズが登場しました。

何かと便利なので2つくらい購入すると良いかもしれませんね。

ワイヤーまな板スタンドの見せる収納

本来であればまな板を立て掛ける100均商品ですが、雑誌がおしゃれに収納できます。しかもペンが一緒につけられるので、雑誌の中をチェックしたい時におすすめ。

大量に入れることはできませんが、美しく見せられるので人気があります。コンパクトにできてインテリアの邪魔になりません。

この100均のアイテムを使って素敵に収納してみてはいかがですか?まな板が置けるほど安定感抜群です。

手作りマガジンラックの見せる収納

あっという間におしゃれなマガジンラックが手作りできるおすすめのアイデアです。100均のワイヤーネットを使えば、腰掛け風マガジンラック収納ができます。

そのまま雑誌を入れて素敵に収納ができますよ。金具フックなど細々したものが必要となりますが、自分で作るものは愛着が湧くはず。

ベッドの近くに飾って寝る前に雑誌を読むのも良いですね。海外風のインテリアに。

人気の書籍ホルダーでおしゃれに見せる収納

シンプルなデザインで少しだけ雑誌を飾りたい時におすすめのアイテムです。100均の書籍ホルダーは安定感があり、何冊か雑誌を重ねても安心できます。

今読む雑誌をこの100均商品に置いて飾っていくのも良いでしょう。

このホルダーに入らないくらいの量を買わないようにすれば、常にスッキリした状態で収納できますよ。

無駄遣いも減り、本当に好きな雑誌のみを購入するようになるはず。

インテリアスタンドの見せる収納

スタイリッシュなデザインで安定性のあるおすすめの商品です。カーブがとてもおしゃれでインテリアにぴったりなセリアの100均アイテム。

これなら何冊か雑誌を飾れて、おしゃれに見せられます。あえて海外風の雑誌を置くのも良いでしょう。

モノトーン系のインテリアが好きな人にもおすすめのスタンドですよ。

これなら雑誌を立て掛けることで、場所をとらず部屋の中をスッキリさせられます。

おしゃれな多目的スタンドの見せる収納

少し重ための雑誌を置いても安定性のあるアイテムです。定番の形ですが、シンプルに見せてくれておすすめ。

この100均商品であればさりげなく雑誌を飾れて収納ができますよ。お気に入りの雑誌だけを飾って、じっくりと読むのも良いでしょう。

また海外の雑誌でインテリアの一部として見せるのもありですね。100均のものは様々なものに使えて、収納するにも便利です。

手作りホワイトワイヤーの見せる収納

こちらも手作りで作ったマガジンラックで、ホワイトのワイヤーがとてもおしゃれです。

100均では様々なカラーのワイヤーが販売されているので、お好みのものをチョイスしてくださいね。人気のワイヤーで雑誌を入れるラックを作りましょう。

材料が揃っていれば10分ほどでお手軽に作れますよ。自分なりのデザインを考えて作るのも良いかもしれませんね。100均でコスパの良いDIYです。

たくさん入る!A4ラックの見せる収納

積み重ねができる100均の人気商品です。書類などを入れるのにもおすすめですが、雑誌を入れると取り出しやすくなりますよ。

横に入れる収納も良いアイデアではないでしょうか。雑誌のカテゴリー別に収納ができて、とても分かりやすい方法です。

たくさんある場合はどんどん積み重ねていくと良いでしょう。これならおしゃれに見えてコンパクトに収まりますよ。

100均で雑誌のおすすめ収納:隠す

おしゃれな袋の隠す収納

捨てられない雑誌が大量にある場合は、大きな袋に入れて保管してみてはいかがでしょうか。ボックスのような形の袋はたくさん収納できますよ。

マチがしっかりとあるため、雑誌以外の本もOKです。まずは一旦保管するためにも、100均アイテムをうまく活用してみても良いですね。

使用しない時はそのまま畳むことで、コンパクトにできる便利で優れものの100均グッズです。

大きな入れ物を使った隠す収納

グレーのおしゃれな入れ物に雑誌を収納するアイデアです。100均の中でも特に人気のあるボックス型の入れ物なのでおすすめですよ。

蓋をつけることで隠す収納ができ、そのまま押入れなどに入れられます。とにかくたくさん雑誌がある人はこのような片付け方にすると良いでしょう。

モノトーン風のインテリアとしても使えそうですね。丈夫な入れ物に入れると安心です。

2段式ブックスタンドの隠す収納

棚の中に雑誌を入れる際はどうしてもごちゃごちゃになりがちです。

100均の2段式ブックスタンドであればスッキリと見せられ、ごちゃごちゃが解消できます。コミック系くらい小さな雑誌がある場合におすすめです。

かなり便利な100均グッズなので、見つけたら活用してみてはいかがですか?このまま棚に入れておしゃれな収納にしてみてください。

おしゃれなモノクロバッグの隠す収納

とてもかわいい100均の袋を活用して雑誌を収納するアイデアはいかがでしょうか。

おしゃれなボーダーのモノクロタイプで、雑誌を隠しながらも素敵に収納ができて人気です。大きめサイズなのでたくさんの雑誌が片付けられますよ。

どうしても捨てられないものがある時は、一旦この100均グッズに入れておくと便利です。10冊以上は入りそうな大容量ですね。

ブック型収納ケースの隠す収納

本型の入れ物に雑誌の切り抜きなどを入れておしゃれに収納しませんか?お気に入りのページを切り抜いて、そのまま入れるだけのおすすめ方法です。

これなら雑誌が溜まることなく部屋をスッキリ断捨離できますよ。多くはお気に入りの写真があるので捨てられないことが多く、どんどん溜まってしまいます。

100均アイテムの中に切り抜きを入れれば、雑誌の断捨離が可能になるはず。

A4ファイルの入れ物を使った隠す収納

引き出しの中に仕切りを入れることで雑誌が美しく片付けられます。開けた時にどの雑誌なのか一目瞭然となり、すぐに取り出しやすくなりますよ。

100均グッズの中でも人気のあるアイテムなので、ぜひ雑誌を収納するのに使ってみてください。

ボックスタイプのものは何かと便利なアイテムで様々なシーンに活用できます。おすすめの100均収納方法を試してスッキリとさせましょう。

おしゃれで丈夫なボックスの隠す収納

マルチな箱に雑誌を入れてコンパクトにまとめたアイデアです。

100均グッズでは様々なものに使える入れ物がたくさんあるので、雑誌を入れる用に活用してみてはいかがでしょうか。

これなら美しく隠す収納ができてうまくまとまりますよ。モノトーン調はおしゃれに見えて一石二鳥です。

そのまま上に乗せられるため、雑誌がたくさんあっても問題ありません。

ペーパーストックバッグの隠す収納

雑誌を隠したいけれどおしゃれなものが見つからない時は、100均の袋を活用してみましょう。ペーパーバックの袋はおしゃれなものが多いのでおすすめですよ。

紙でできていますが、しっかりした作りとなっており安心して雑誌が収納できます。

このまま押し入れに入れて片付けたり、部屋に出したりしてもおしゃれに見えるのが嬉しいですね。これはマルチな袋といえるでしょう。

100均で雑誌のおすすめ収納まとめ

たくさんある雑誌を上手に収納するためには、100均グッズを使用するのがおすすめです。これらの紹介してきた方法は、どれもおしゃれに片付けられるものばかり。今ある雑誌の量によっても使い分けできるアイデアですよ。

おしゃれに見せたい時は自分で手作りするのも良いでしょう。たくさんの収納アイデアの中からお気に入りのものを見つけて、雑誌を素敵に収納してみてはいかがでしょうか♪

元記事で読む