1. トップ
  2. ヘア
  3. フェミニン、ナチュラル、ツヤっぽい。2021春トレンド【上品ボブ】狙い目3スタイル

フェミニン、ナチュラル、ツヤっぽい。2021春トレンド【上品ボブ】狙い目3スタイル

  • 2021.3.10
  • 13087 views

春本番に向けてメイクやコーデの準備を着々と進めているこの時期、ヘアスタイルもアップデートを考えている方も少なくないと思います。そこで今回は、2021春トレンド【上品ボブ】の狙い目スタイルをピック。おしゃれをクラスアップするためのスタイル作りポイントとともにチェックしてみましょう。

(1)こなれ感たっぷり!フェミニンな“くびれボブ”

まずチェックしておきたいのが、こなれ感をグッと引き上げる“くびれボブ”。2021春はよりレディな雰囲気を醸すべく、くびれをゆるく仕上げるのがポイントです。

トップはナチュラルに下ろしつつ、サイドとバックにくびれ感を演出。さらに前髪に透け感をプラスすれば、目元印象が引き立つ色っぽスタイルに。また、ハンサムなシルエットに仕上げてクールさを引き出すと、スッキリとした印象の甘辛ヘアに仕上がります。

(2)ナチュラル感たっぷり!丸みが可愛い“コンパクトボブ”

ナチュラル感をグッと高めるなら、丸みシルエットの“コンパクトボブ”が断然おすすめ。普通のボブよりは少し短め、ショートボブよりは少し長めのレングスで大人感をキープしつつ可愛さを引き出しましょう。

一見かっちりしたシルエットながら内巻きカールのスタイリングで抜け感を演出するだけで上品な雰囲気に。まとまり感も出るので大人っぽさをしっかりキープできます。

(3)ツヤっぽくて大人感高まる“韓国風ボブ”

ツヤっぽい質感を纏う人気の“韓国風ボブ”も狙い目。大人っぽさもグッと引き立ちます。

透明感高めのダークトーンの髪色のスタイルにツヤ感を与えるスタイリング剤を使用して髪の流れと奥行きを強調するのがポイント。オンナらしさが引き立ち、おしゃれ度も一段と引き上がります。

カットやパーマ、スタイリングを一工夫するだけでトレンドを押さえた上品スタイルへとアップデートが叶うボブ。ぜひ狙い目スタイルを先取りして、周りと差の付くおしゃれを楽しんでいきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる