1. トップ
  2. ヘア
  3. 髪を切らずにモテ度UP◎ ミディアム〜ロングヘアのための【韓国風スタイリングテク】

髪を切らずにモテ度UP◎ ミディアム〜ロングヘアのための【韓国風スタイリングテク】

  • 2021.3.10
  • 9829 views

下ろしてもアップにしても上品に仕上げやすいミディアムヘアやロングヘア。スタイリングやアレンジの幅が広いので、おしゃれさんにはもってこいのヘアスタイルです。そこで今回は髪を切らずにモテ髪へアップデートするための【韓国風スタイリングテク】を3つ紹介します。

(1)“毛先ワンカール”で程良くルーズな上品スタイルへ

毛先をワンカールさせるだけで揺れ感のあるヘアスタイルへ。程良いルーズ感が大人っぽさと上品さを演出してくれます。

レイヤーカットでほのかに動きを演出してエフォートレスな雰囲気を醸すのが上品に仕上げるポイント。なお、内巻きだけでは少し幼見えしそうと心配な方は、顔周りをゆるく外巻きに。グッと色っぽさも増し、モテ度も自然と高まります。

(2)“ゆるふわスタイリング”で上品かつ色っぽく

ゆるふわスタイリングで柔らかな印象とともに色っぽさを程良くプラスしましょう。

自然なカールを作るためには、アイロンを縦にしてゆるく巻くのがポイント。また、全体を空気を含ませるようにほぐしたり、耳かけしたりなど抜けポイントをさり気なくプラスすることでトレンド感を一気に高めましょう。顔周りにボリューム感を与えつつ首元を細く見せてくれるので小顔効果も抜群です。

(3)顔周りをカバーする“ゆるウェーブ”で大人感UP

顔周りを自然とカバーして大人感を高めてくれる“ゆるウェーブ”のスタイリングはエレガントな印象もあり、普段のお出かけ時だけでなく、華やかにキメたいシーンにもぴったりです。

ゆったりとしたウェーブなのでスタイリングも簡単。思わず触りたくなるような柔らかな質感に仕上がります。ボリュームをあえて軽くしすぎないようにして、髪のくびれ感をしっかり出すのがおしゃれのポイントです。

このように髪を切らずとも、スタイリングの工夫次第でイメチェンもモテ髪アップデートも叶います。ぜひ紹介した3つのスタイリングにトライして、自分の好みを反映させつつ差の付くモテ髪を手に入れてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる