1. トップ
  2. 奥平大兼、映画批評家大賞新人男優賞!“周平”熱演「役者活動の糧に」

奥平大兼、映画批評家大賞新人男優賞!“周平”熱演「役者活動の糧に」

  • 2021.3.10
  • 247 views
奥平大兼さん
奥平大兼さん

「第30回日本映画批評家大賞」受賞作品と受賞者が3月10日発表され、俳優の奥平大兼さんが「新人男優賞」を受賞しました。

奥平さんは映画「MOTHER マザー」(2020年7月3日公開)で、女優の長澤まさみさん演じるシングルマザーの秋子から、ゆがんだ愛で育てられた息子・周平役を熱演。同作でこれまでに「第44回日本アカデミー賞新人俳優賞」「第63回ブルーリボン賞新人賞」「第94回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞」なども受賞しています。

奥平さんは「これまで頂いた賞と同じように、僕がこんな賞を頂いていいのかという気持ちはありますが、このように、映画批評家の方々に評価していただけることはすごくうれしいですし、今後の役者活動の糧になりました」と喜びのコメント。

「今回、演技経験のない僕を選んでくださり、僕に演技のことを教えてくださった監督、キャスト、スタッフの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。他の作品でも来年、再来年とまた違う賞を受賞できるように頑張ります」としています。

授賞式は5月31日午後5時、新宿文化センター大ホール。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる