1. トップ
  2. ファッション
  3. 「あの子とまた会いたい♡」と彼に思わせるフレグランスの選び方って?

「あの子とまた会いたい♡」と彼に思わせるフレグランスの選び方って?

  • 2021.3.10
  • 2749 views

男性は、香りに惹かれる生き物です。フレグランスに気を遣うことで、初対面の場でも男性の心にいいイメージを残すことができ、「また会いたい」と思わせることができます。


さわやか系?セクシー系?


合コンでも効果的な、大人のフレグランス選びについてまとめてみました。

定番は?男性のハートをつかむフレグランス選び!

男性は意外と香りに敏感で、フレグランスをちょっと変えるだけで印象を自在に変化させることができます。


合コン、フォーマル、大人デートと、シチュエーションに合わせたフレグランス選びのポイントについてチェックしておきましょう。

初対面の場ではさわやかな柑橘系がおすすめ!

飲み会や合コンなど、初対面の男性と距離感を縮めたいシチュエーションでは、柑橘系のさわやかなフレグランスがおすすめです。


グレープフルーツにレモン、ジャスミンなどをバランスよく組み合わせたフレグランスはまさに定番で、出逢いの場にかぎらず、オフィシャルな場にも違和感なく合わせられる組み合わせとしておすすめできます。


柑橘系のフレグランスは男性の間でも人気が高く、初対面のシチュエーションでも嫌味がありませんので、いざという時にストックしておきたい1品と言えるでしょう。

大人デートにはセクシーなローズ系で!

彼との大人デートを楽しみたいなら、ローズ系の甘い香りがおすすめです。バラのエキスに含まれるフェニルエタロールという成分にはリラクゼーション効果があり、その場にいるだけで気分をやわらかくする作用があると言われています。


ローズ系の中にも、ダマスクローズ、ティー系などさまざまなバリエーションがあり、それぞれに特性が異なるので、シチュエーションやその日の気分に合わせてフレキシブルに使い分けることができます。


お好みでミント系やグリーン系と組み合わせてもファンシーな雰囲気を出すことができますので、大人デートをもっと楽しみたい、という時にはさりげなく使ってみましょう。

ユニセックス系でフォーマルなイメージに!

かしこまったシチュエーションには、ユニセックスのフレグランスが合わせやすいでしょう。


アップルローズやミント系など、最近では性別を気にせず使えるユニセックスなフレグランスが増えていますので、選び方のバリエーションも広がっています。

フレグランスをつける場所は?

フレグランスは、つける場所によって効果が変わってきます。一般的には首筋や髪の毛にさりげなくつけるのが効果的とされていますが、他にも、手首や足首にさりげなくつけておくとアピール効果がありますし、男性のほうも気分が盛り上がります。


ただ、ムードを出したいからとあまりベタベタつけすぎるとしつこくなってしまい、せっかくの雰囲気も台無しですので、ほどほどにしておきましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる