1. トップ
  2. グルメ
  3. ランチはナン食べ放題!「タージ2」でインド気分も本格カレーも堪能【クリスロード商店街】

ランチはナン食べ放題!「タージ2」でインド気分も本格カレーも堪能【クリスロード商店街】

  • 2021.3.10
  • 2133 views

こんにちは 地域特派員さかえです。 3月に入り暖かい日も増え、少しずつ春らしくなっているのを感じますね。

今日は、おすすめのカレー屋さんをご紹介します。 カレーといえば、おうちの定番メニューですが、 こちらのカレーは自宅では再現できない本場の味が楽しめるんです!

クリスロード商店街で本格インドカレー

そのお店の名前は、TAJ-2(タージ2)です。 クリスロード商店街の桜井薬局ビル地下1階にあります。 こちらの階段を降りていくとお店があります。

出典:リビング仙台Web

お店の入り口。 こちらの装飾がまたインドに行った気分になれてなんだかワクワクしますよね!

出典:リビング仙台Web
うれしい!ランチメニューはナン食べ放題

こちらのランチメニュー、いろいろな種類のカレーセットがあり毎回迷います!!

この中から今回はスペシャルのバターチキンカレーランチ(1,050円税込)を注文しました。

カレーは辛さを選べるので辛いものが得意ではない方も大丈夫。またナンかライスかも選べます。せっかくお店で食べるのでここは迷わずナンをチョイスしました。

出典:リビング仙台Web

ランチメニューは、+100円でオレンジジュース、アイスティー、コーヒー(アイス・ホット)そしてチャイ(アイス・ホット)やラッシーを付けられます。

そしてこのお店のうれしいところは何と言ってもナンが食べ放題なところ♪ 注文を待っている間も、ナン追加~という店員さんの声が何度も聞こえてきました。

出典:リビング仙台Web

こちらもお得なセットメニュー。 タンドリーチキンも選べたり、ナンも種類があったり、豊富なメニューに、来るたびにどれにしよー!!と、とにかく迷います…

辛いものが苦手な人へのおすすめはこちら!

バターチキンカレーが到着☆

出典:リビング仙台Web

まず目に入ってくるのは大きなナン! これ、見た目の通りビッグサイズですが、焼きたてで香ばしく、モチっとしていて、カレーをつけながらいただくと、大きさを忘れてペロッと食べてしまいます。

バターチキンカレーはとってもマイルドなお味。甘味がありクリーミーなので辛いものが苦手な人にはぴったり。むしろ濃厚でクセになるお味でした。 実際私も、そんなに辛いものが得意ではないのと、この濃厚なお味を思い出して食べたくなるので、お店におじゃました時はたいてい、こちらのバターチキンカレーをお願いしています。

実は、以前の自粛期間中、アーケードを歩いていたときに店頭で販売しているのを発見して、テイクアウトをしたこともあるんです。 子どもでも食べられるのかな?と半信半疑だったのですが、「おいしい~!」とわが子。ほぼ一人で食べていました。 メニューにはお子様セットがあったり、半個室のようになっている席もあったり、家族で訪れてみるのもいいかもしれませんね♪

なかなか旅行に行けないこんな時期だからこそ、食事で海外気分を味わうのも楽しいですよ♪ ぜひ訪問してみてください。

店名 TAJ-2【タージ2】 住所 宮城県仙台市青葉区中央2丁目5−10 桜井薬局ビル地下1階 電話番号 022−716−0810 営業時間 11:00~22:00 ※営業時間短縮中 定休日 なし 駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり) URL https://taj2.owst.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる