1. トップ
  2. グルメ
  3. 【北九州/黒崎】紅茶味のガトーショコラが大好き!Ed.ロード

【北九州/黒崎】紅茶味のガトーショコラが大好き!Ed.ロード

  • 2021.3.10
  • 2248 views

「リビングふくおか・北九州web」北九州市地域特派員 六六六です。 今日はわたくしの超お気に入りガトーショコラのお店をご紹介します。

黒崎にあるガトーショコラ専門店Ed.ロード
出典:リビングふくおか・北九州Web

私は甘党というよりは辛党で普段好んで甘いものは食べない方なのですが、こちらのガトーショコラの「アールグレイ味」が大好き。何度も通っているお店です。 今日は友人へのプレゼントに人気No.1のスタンダードガトーショコラにしました。

出典:リビングふくおか・北九州Web

ガトーショコラ専門店ですが焼き菓子やシュークリームもあります。

オーナーさん曰く、ケーキ屋さんではなくガトーショコラ屋さん。世界中のチョコレートを食べて研究することが趣味というオーナーさんが選びに選び抜いたベルギー産の最高級チョコレートを使用した究極のガトーショコラを販売したく始めたお店だそうです。 店名の「Ed.ロード-イーディーロード」は偉大なる発明王Edison(エジソン)のようにお菓子の発明王におれはなる!という意気込みでつけられたそうです。

贈答にもぴったりな化粧箱入り
出典:リビングふくおか・北九州Web

小麦を一切使用しておらず、「チョコレート・バター・砂糖・ココア・牛乳」のみで作られているそうです。なのにしっとり濃厚なのは長年の研究を重ねた成果で、企業秘密なのだとか。小麦アレルギーの方にも良いですね。

出典:リビングふくおか・北九州Web

化粧箱入りでプレゼントにぴったりですよね?日持ちもするので手土産に超おすすめします。自分用には箱に入っていないお得なカットタイプが良いですよ。

私のイチオシはアールグレイミルク♪
出典:リビングふくおか・北九州Web

こちらのハート型が2個入りのものをいつも買います

アールグレイ(紅茶)味のチョコレートって珍しくないでしょうか? Ed.ロードさんのこちらのガトーショコラはしっかり紅茶の味がして上品ですっきりしたお味。でももちろんかなり濃厚なので自分用にはこちらのサイズが丁度良いのです♪ お友達へのちょっとしたプチギフトにも利用させていただいています。 こちらも贈答におすすめな化粧箱入りや大きなハート型があります。

リピーターになっちゃうスタンプカード
出典:リビングふくおか・北九州Web

美味しいからまた買いに行っちゃうんですが、それと合わせてスタンプカードと割引券がいただけるのがニクイ~。スタンプカードがたまった際には焼き菓子2つを貰いました。(その時々で変わる可能性がありますのでご了承ください)

結婚式の引き出物におすすめかも!

HPを拝見していて、ハート型のガトーショコラが引き出物に人気だと書いてありました。確かにこれをいただけたらか・な・り!嬉しい!しかもハート型でウェディングにぴったり。どうして自分思いつかなかったんだー!今後式をあげるカップルの皆さん、おすすめします!ちなみにネット販売ありなので全国から注文できますよ。

出典:リビングふくおか・北九州Web

黒崎駅から徒歩10分以内。ベルギーの国旗が目印です(ベルギーの最高級チョコ使用だもんね)

出典:リビングふくおか・北九州Web

専用駐車場は無いのですが周辺にコインパーキングがたくさんあるのでご安心を

ガトーショコラ専門店Ed.ロード (イーディーロード) 住所 福岡県北九州市八幡西区藤田3-5-1 電話 093-616-9932 営業時間 10:00~19:00(日曜日~18:00) 定休日 月曜日 HP http://www.edroad.com/ オンラインショップ https://edroad.shop-pro.jp/

HPをチェックしてからいくとイイコトあるかも~(2021年春*スプリングキャンペーン中)

元記事で読む
の記事をもっとみる