1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人の公園デートはおしゃれもプラス。レディースの旬なカジュアルスタイル集

大人の公園デートはおしゃれもプラス。レディースの旬なカジュアルスタイル集

  • 2021.3.10
  • 1031 views

季節別♪公園デートの服装カタログ

天気のいい日は、彼氏と公園デートを楽しみませんか?カジュアルで動きやすい服装が公園デートのマストですが、大人女性はおしゃれさもプラスしたいところ。

そこで今回は、夜散歩からピクニックまで30代におすすめの公園デートコーディネートをお届けします。

公園デートがもっと楽しくなりそうなレディースファッションを着こなしポイントと共にまとめましたので、参考にしてみて下さいね。

公園デートの服装|春

ボヘミアン柄チュニック×デニムパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)

春の公園デートは、気分まで明るくなるようなハッピーな服装がおすすめ♪

ボヘミアンフラワーのチュニックを主役にしたコーデなら、甘すぎない大人のカジュアルコーデが楽しめますよ。

ふんわりエアリーな素材感は、軽やかに動きたい春のピクニックにもぴったりです。

デニムを合わせた王道の着こなしにフリンジバッグをプラスして、自由で楽しい公園デートの服装を堪能してみていかがでしょう。

アイビー刺繍ワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)

公園デートの服装も落ち着いたファッションを心掛けたいという30代大人女性は、ナチュラルな愛らしさがポイントのアイビー刺繍ワンピースがGOOD。

あえて真っ黒を選ぶことでアイビー刺繍がより一層際立ち、愛嬌を与えつつ大人の着こなしに昇華することが出来ます。

バッグや靴まで黒でまとめたブラックコーデは、爽やかなハットで春らしさを追加すると公園デートらしいフレッシュな服装に。

ケーブルニット×チェック柄スカート
出典:zozo.jp(外部リンク)

気持ちのいい春の公園デートは、思い切りキュートにしたい!そんな女性の着こなしは、チェック柄カラースカートが叶えてくれます♪

自然界の色にぱっと映える優しく明るいカラーチェックは、公園デートにふさわしい健康的な可愛げをアピール出来そう。

ロング丈なら大人コーデにも馴染みやすく、幼く見える心配もなし。ケーブルニットを羽織れば、夜の公園デートの服装としても対応出来ます。

ボーダートップス×ジャンパースカート
出典:zozo.jp(外部リンク)

春の公園デートは、ピクニックランチを快適に楽しめる季節です。そんな公園デートの服装は、汚れの目立たないデニムが一押し!

中でもジャンパースカートは、女性らしくおしゃれなカジュアルファッションが完成しますよ。

ブルーよりも大人っぽいブラックデニムはシックに決まるので、コーデをクラスアップしてくれることお墨付き。

春らしく赤シューズを投入すると、華やかな服装になります。

マウンテンパーカー×ギャザースカート
出典:zozo.jp(外部リンク)

川遊びなど自然を満喫する公園デートは、服装もアクティブファッションに転びがち。

おしゃれな大人女性は、カラーを駆使してコーデの鮮度アップを狙いましょう♡

ピンクやパープルなどの春らしい色を掛け合わせれば、マウンテンパーカーを使ったカジュアルコーデもぐっと都会的な雰囲気に仕上がります。

色を上手に使った着こなしテクは、公園デートの服装をリフレッシュしてもくれそうですね。

公園デートの服装|夏

ノースリーブトップス×リラックスパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)

夏の公園デートの服装は、涼し気に見せることが最大のポイント!ヘルシーな肌見せが叶うノースリーブトップスで、爽やかな夏の公園デートを楽しんでみては。

カジュアル度の高いノースリーブもベージュカラーなら大人っぽい着こなしに仕上がります。

ドライタッチな白パンツやビーチサンダル、かごバッグを合わせて、トータルで気分の上がるファッションに。

フレンチスリーブトップス×スキニーパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)

夏の公園デートでは、Tシャツ×スキニーの定番ファッションもおすすめ。全体を黒でまとめたコーデにすることで、大人女性の着こなしに綺麗に馴染みますよ。

Tシャツはフレンチスリーブなら女性らしいしなやかさを出るので、スポーティーに傾き過ぎないのも◎。

キャッチーなバッグやカラーサンダルなど、キッチュな小物で遊べるのも公園デートの服装ならではです。

ロゴTシャツ×ジョガーパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)

バーベキューやスポーツが楽しい、夏の公園デート。

ファッショントレンドのジョガーパンツは見た目におしゃれなだけでなく、アクティブな公園デートでも重宝すること間違いなしです♪

品良く優しいカラーはきれいめな印象の着こなしになるので、30代大人女性でも難なくハマりますよ。

夏の公園デートの服装で欠かせないTシャツはロゴ入りを選ぶと、よりポップなコーデに仕上がります。

ヒッコリーワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)

ナチュラル派大人女性の公園デートは、1枚で決まるワンピースコーデがおすすめ!

ポロシャツ風のデザインが可愛いこんなワンピースなら、スポーツ感を味方に付けた上級の服装が堪能出来ます。

さらっとリラクシーなルックスは、昼間の公園デートだけでなく、しっぽり散歩したい夜の服装としても◎。

バイカラーはダークトーンで統一されているので、思う以上に大人っぽくまとうことが出来ますよ。

インドコットンワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)

インドコットンを使用したワンピースは、涼しく過ごしたい夏の公園デートにぴったり。からっとした清涼感のあるインドコットンは肌当たりも快適で、真夏の服装としても重宝することお墨付きです。

異国情緒漂う個性的なワンピースは、すっきり着られる無彩色でスタイリッシュなコーデを目指すと◎。

あえてパンツとのレイヤードにしたり、上品なバッグを合わせたり、大人っぽい服装に仕上げるのもおしゃれです。

公園デートの服装|秋

リブニット×花柄イージーパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)

レディースファッションで様々な色や素材が出る秋は、公園デートの服装でも季節感を感じさせるアイテムを選びたいですよね。

エフォートレスな公園デートを30代大人女性が楽しむなら、華やか且つリラクシーな花柄イージーパンツがおすすめ。

公園デートの服装としてもふさわしいワイドなシルエットながら、やや光沢のある素材が、秋ならではの優雅さを出してくれますよ。

ダンボールプルオーバー×光沢スカート
出典:zozo.jp(外部リンク)

大人女性の間で人気となっているダンボールプルオーバーは、適度なハリ感がありラフになり過ぎないのが◎。

公園デートの服装として王道の着こなしは、マットな光沢を放つプリーツスカートで華やぎを加えるのが大人流♡

同系色のシューズをチョイスすれば異素材ミックスもすんなり馴染み、おしゃれ度も格段にアップします。

夜散歩の服装としてもおすすめな、特別感のあるカジュアルファッションです。

ギンガムチェック柄ワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)

チェック柄とベレー帽の組み合わせは、いくつになっても心が躍りますよね♪公園デートの服装だからこそ、こんなガーリーな着こなしもシーンにマッチしますよ。

濃青や黒をメインにしたカラーレスコーデで、大人女性のナチュラルファッションにシフトするとGOOD。

エッジの効いたハンサム靴で服装を締めると、甘さがカバーされ大人っぽい公園デートの服装が完成します。

フーデットコート×デニムパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)

フーデットコートで仕上げた王道のカジュアルコーデも、ちょっとした工夫でおしゃれな服装に印象チェンジ出来ます♡

大人っぽさの出るミドル丈はシャープに決まるだけでなく、気になるボディラインをカバーしてくれるという効果も。

アクティブな公園デートでも、動きを綺麗に見せてくれますよ。人の多い公園デートでもぱっと目を引く、鮮やかなカラーのスニーカーも◎です。

カウチンジャケット×オールインワン
出典:zozo.jp(外部リンク)

緑の多い公園で素敵に馴染む、カウチンジャケットを使ったコーディネート。カウチンならではのほっこりとした雰囲気は、馴染み深い彼氏との公園デートをもっと楽しくしてくれそうです。

カジュアル度高めなボアカウチンですが、服装を黒茶でそろえることでシックなムードに。

スニーカーよりもブーツがよく似合う着こなしです。きちんと暖かいボアアウターは、秋の夜のお散歩にもおすすめ。

公園デートの服装|冬

ダウンブルゾン×ワイドパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)

少し都会的な公園デートを楽しむなら、洗練されたアイスカラーの服装がおしゃれ。

さっぱりとしたカラーコーデは、冬ファッションを抜群にスタイリッシュに仕上げてくれます。

防寒力の高いダウンアウターは冬の公園デートに必須ですが、こんな着こなしならカジュアルになり過ぎず、大人女性ならではのすっきりとした服装にまとまりますよ。

ダッフルコート×タイトスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)

カジュアル上品な雰囲気が魅力のダッフルコートは、ビターなカラーを選んで無難見えを回避。

なかなか見ないレンガ色のダッフルコートは、彼氏の印象に素敵に残ること間違いありません♡

公園デートとはいえパンツだとボーイッシュになってしまうので、大人女性はスカートファッションで品良く仕上げるのがおすすめ。

色に特徴がある分、黒アイテムでコーデするとまとまりのいい服装になりますよ。

フードコート×チェック柄スカート
出典:zozo.jp(外部リンク)

海沿いの公園など寒さが気になる場所でのデートは、服装も防寒重視を心掛けて。

ざっくりと羽織るだけで絵になるフードコートは、マスキュリンな雰囲気が着こなしの鮮度を上げてくれます。

シンプルで大人っぽいロングコートは、チェック柄スカートやニット帽でキャッチーにまとめるとおしゃれ。

ポップなディテールを駆使した服装も、コートの落ち着いたカラーが着こなしをすっきり見せてくれますよ。

花粉ガードコート×パーカー×デニムパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)

こちらのロングコートは、花粉症の大人女性に嬉しい花粉カットの機能付き!

気になる方も多い花粉シーズンの公園デートでも、ストレスフリーに楽しめる頼れるアウターです。

定番のカジュアルコートは、ベレー帽やスニーカー、コートからのぞくフードといったアクセントで可愛さを足すと、親しみやすいレディースファッションが完成しますよ。

ウールポンチョ×ワンピース×パンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)

大人のおしゃれな公園デートファッションにおすすめなのが、ポンチョを使った服装です。

ほっこりとしたイメージのポンチョですが、大人の公園デートでは無彩色系グラデーションでアイシーにまとめるのもおしゃれですよ♪

グレー寄りブラウンのポンチョとグレーワンピの濃淡に、クリアな白を聞かせて洗練度アップを狙って。

キャップをポイントにすれば、公園デートの服装らしい着こなしに昇華出来ます。

季節別♪公園デートの服装まとめ

30代大人女性のための、公園デートの服装をお届けしました。公園デートファッションをおしゃれにするポイントは、カジュアルな中に親しみやすさや可愛さを忍ばせること♡

今回ご紹介した服装を参考に、公園デートがもっと待ち遠しくなるような素敵な着こなしを考えてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる