1. トップ
  2. 恋愛
  3. 合コン前にチェック!気になる彼にさりげなく「好き」を伝える方法って?

合コン前にチェック!気になる彼にさりげなく「好き」を伝える方法って?

  • 2021.3.10
  • 476 views

いくつになっても、気になる彼に「好き」を伝えるのは恥ずかしいし、緊張してしまうもの。けれど、恥ずかしいからといっていつまでも足踏みしていても前には進みません。


男性は、女性が思っている以上に鈍感な生き物。「察してよ」と思っているだけでは実るはずの恋も実りません。


気になっている彼に「好き」をさりげなく伝えるテクニックについてシミュレーションしておきましょう。

仕草だけで充分?初対面の彼に「好き」を伝えるテクニック!

恋のチャンスは、どこにでもあります。気になる彼には初対面から思いきって「好き」という気持ちを伝えることで、運命の恋を引き寄せることにつながります。


初対面の彼にもしっかり伝わる「好き」のサインには、どんなパターンがあるのでしょうか。

間接的に褒める

どんな場面でも、褒め言葉は人との距離感を縮めるちょうどいいきっかけになります。とはいっても、初対面の彼をいきなり直接褒めるのはけっこう難しいですし、いざとなると緊張してしまうもの。


「褒めるのが苦手」という女性は、間接的に褒めてみましょう。たとえば、お互いの好きな芸能人の話になった時、彼の好きな芸能人を「私も好きなんだよね」というだけで親近感を持たれます。


また、芸能人の好みについて話すことによって、彼のほうも「こういう感じの人が好きなんだな」と具体的にイメージすることができ、あなた自身の人柄を伝えることにもなります。


反対に、彼の好きな女優や芸能人について話をふくらませればだいたいの好みがわかりますし、恋愛パターンもつかめるかもしれません。


ただ、イケメンすぎる芸能人の名前を挙げるのはNG。あまりにハイスペックな芸能人を例に出すとギャップが大きくなってしまい、「近づくのは無理」と思われてしまいます。


イケメンで誰でも知っているけれど親近感がある・・・・・・。という絶妙なラインがベストでしょう。

心理学の豆知識を応用!

恋愛心理学の知識を応用することで、気になる彼にもアプローチしやすくなります。


恋愛心理学では「脈ありサイン」というものがあり、女性がさりげなく髪をかきあげるのは目の前の男性に気があるサイン、と言われています。


この知識を逆に利用すれば、恋愛心理学に詳しい彼へのアピールになります。心理学の知識がある彼の前でさりげなく髪をかきあげたり、脚を組み直したりすれば、「もしかして脈ありサインかも?」と思ってもらえるかもしれません。


ただ、やりすぎるとあざとくなってしまいますので注意しましょう。

まとめ

恋のチャンスは、じっと待っていても近づいてきてはくれません。気になる彼がいるのなら、積極的にサインを送り、「好き」という気持ちをアピールしましょう。奥手な女性でもさりげなくアピールすればきっとわかってもらえるはずです。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる