1. トップ
  2. 恋愛
  3. 隠したくても隠せない!男が無意識に出す「本命シグナル」

隠したくても隠せない!男が無意識に出す「本命シグナル」

  • 2021.3.10
  • 3316 views

気になる彼と両思いか確認したい…そんなときに確認したいのが男性の言動。
なんでも、チェックポイントさえ知っていれば、簡単に男性の好意を見抜けるんだとか♡
今回は、男性が無意識に発する「本命シグナル」をご紹介します。

1. 彼氏の有無を確認する

男性が、本気で好きな女性についしてしまうのが「彼氏いるの?」という質問。
彼氏や好きな人の有無を確認して、その後のアプローチの仕方を探っているんだとか。

また、男性の「彼女ほしいな」という発言も本命シグナル。
あなたの恋愛事情を探りつつ彼女ほしいアピールしてくる場合は、脈ありの可能性が高そうです。

2. さまざまな質問をする

女性を好きになると「あの子のことをもっと知りたい」という気持ちになる男性は多いもの。
彼には関係のないことでも、さまざまな質問してしまうんだとか。

とくに、男性が本命女性に聞きたがるのが友人や好きなものについて。
どんな友達がいるのかを聞いて彼女の人柄を推測し、好きなものを聞いてデートに誘う糸口を探っているのだそうですよ。

3. 目で追う

男性が出す本命シグナルの代表が「目線」。
好きな女性が何をしているのか気になって、無意識に目で追ってしまう男性は多いようです。
さらに、目で追ううちに自然と女性に近づいてしまう…なんてことも。

彼と目が合う頻度が高い、気がつくと彼がそばにいる、といった気づきがあるなら、本命シグナルと判断してよさそうです。

4. 些細な変化に気がつく

男性は、気になる女性のことをとてもよく見ています。
そのため、ほかの人は気づかない些細な変化でも敏感に察知するんだとか。

髪型やネイルを変えると褒めてくれたり、困っているときに「大丈夫?」と力になろうとしてくれたり…。
そんな男性がいるなら、彼は単に「気が利く」のではなくあなたに好意があるのかもしれませんよ。

男性は気づかれていないつもりでも、隠しきれない好意が言動に滲み出ているもの。
紹介した4つのポイントに注目して、気になる彼の本命シグナルを探ってみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる