1. トップ
  2. 恋愛
  3. 君だけに話すよ?男性が ”付き合いたい女性” だけに打ち明ける話題

君だけに話すよ?男性が ”付き合いたい女性” だけに打ち明ける話題

  • 2021.3.10
  • 3219 views

友達以上恋人未満、男性とそんな関係のときに気になるのが「私って彼の本命なのかな?」ということ。
自分のことを本気で想ってくれている男性を見極めたいですよね。
そこで今回は、男性が付き合いたいと思っている女性にだけ打ち明ける話題を4つご紹介します。

1. 恋愛の話題

男性が、好きな女性に対してついしてしまうのが恋愛の話題。
自分の恋愛観を話しつつあなたへの質問もしてくることでしょう。

やたらと「彼女ほしい」発言をしたり、好きなタイプを教え合おうとする場合は、彼の気持ちに期待していいかもしれません。

ただし、下ネタには要注意。
本命女性に下ネタを振る男性は少なく、遊び相手として審査されている可能性があることを知っておいてくださいね。

2. 軽い自慢話

男性からひっきりなしに自慢話をされて辟易した経験はありませんか?
もしかしたらそれは、彼なりのあなたへのアピールだったのかもしれません。

男性は、気になる女性に自分のことを「すごい」と思ってほしいもの。
自己アピールをしようとして、自慢めいた話ばかりしてしまうことがあるのです。

男性からの自慢話は、彼の「好きになってほしい」という気持ちのあらわれだということを知ると、優しく対応できそうですね。

3. 将来の話

男性がまず遊びの女性にはしないのが、将来の話。
まだ付き合ってもいないのに将来の願望を話したがる男性は、あなたのことを運命の相手だと思っているのかもしれません。

結婚を見据えたお付き合いをしたいと思われている可能性大なので、彼を逃さないようにしてくださいね。

4. 友人や家族の話題

友人や家族など、彼の周りの親しい人たちの話題が出るなら「付き合いたい」と熱望されている可能性が高そう。
彼の大切な人の仲間入りをする前段階として、人間関係をさらけ出してくれているのです。

「付き合ったらいつか紹介したいな」という彼の気持ちのあらわれでもあるので、真剣な交際がのぞめそうです。

付き合いたい女性には、友達にも話さないプライベートな話をする男性が多いようです。
彼自身の情報をたくさん盛り込んだ話題を振ってくれる場合は、脈ありと判断してよさそうですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる