1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何が喜ばれる?彼にあげるホワイトデーのプレゼントは?

何が喜ばれる?彼にあげるホワイトデーのプレゼントは?

  • 2021.3.10
  • 1257 views

バレンタインデーが過ぎれば、もうホワイトデー。彼へのプレゼントの準備は大丈夫ですか?


心のこもったプレゼントであらためて気持ちを伝えたり、普段はなかなか言えない「ごめんね」の気持ちを伝えて仲直りしたり・・・・・・。


彼氏に喜ばれるホワイトデーのプレゼントについて見ていきましょう。

やっぱりお菓子が王道?ホワイトデーのプレゼント!

バレンタインデーとならんで一大イベントになっているホワイトデー。今ではバレンタインデーのお返し・・・・・・という意味合いも薄れて、お互いにプレゼントを贈り合う記念日になりつつあるようです。


彼氏に喜ばれるプレゼント選びのコツについて、ホワイトデーにそなえてシミュレーションしておきましょう。

お菓子は手作りがいい?

ホワイトデーといえば、彼氏に手作りのお菓子をプレゼントするチャンスでもあります。学生時代は「あの人に手作りお菓子をあげようかな」なんて、何日も前からドキドキしたりしたものです。


もちろん、手作りには手作りの温もりがあり、彼氏にも喜ばれますが、だからといって、「手作りじゃないからダメ」というわけではありません。


テレビで話題の高級ブランドをさりげなくプレゼントしたり、「知る人ぞ知る」的なお菓子を探してあげたり・・・・・・。本当に心が通じ合っているのなら、コンビニのお菓子でも喜ばれるでしょう。


ホワイトデーのプレゼントといえばマシュマロが定番でしたが、時代は流れて、今ではマシュマロ以外にもチョコやキャラメルなど、プレゼントのバリエーションも多様化しています。

身につけられるものでアピール!

お菓子のプレゼントもホワイトデーならではで気分が盛り上がりますが、身につけられるものもプレゼントとしては定番です。


腕時計や財布など、彼氏が毎日使うアイテムであればお菓子のように「食べたらそれで終わり」というわけではありませんし、使う度にあなたのことを思い出してもらえるので、プレゼント効果も抜群です。ホワイトデーというとまだまだ寒い季節ですので、マフラーや手袋も喜ばれるでしょう。

プレゼントよりも時間が大事!

ホワイトデーだけでなく、彼氏へのプレゼント選びは彼女にとってけっこう悩みの種だったりします。特に、何年も付き合っているカップルだとプレゼントのネタも尽きてきて、ついついマンネリになってしまうことも・・・・・・。


でも本当は、プレゼントなんて二の次なんです。本当に大切なのは、「彼氏に喜んでほしい」と思ってプレゼントを一生懸命選ぶ、あなたの気持ちと時間なんです。


休日とはかぎらないので難しいかもしれませんが、ホワイトデーには頑張って、ふたりきりの時間をつくってあげましょう。気の利いたプレゼントが見つからなかったとしても、ふたりで過ごせる時間が気分を盛り上げてくれるでしょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む