1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかして圏外?見落としがちな男子の脈なしサイン!

もしかして圏外?見落としがちな男子の脈なしサイン!

  • 2021.3.10
  • 6737 views

合コンでせっかく「いいな」と思うかれに出逢っても、向こうが脈なしでは見込みはありません。片想いが楽しいのは、学生のうちだけです。


男性も、気づかないうちに脈なしサインを発しているもの。彼の脈なしサインに気づくことで無駄なアプローチをしなくて済みますし、本当のチャンスにも敏感になります。


男性が初対面で出す脈なしサインについてシミュレーションしてみましょう。

意外とわかりにくい?男子の脈なしサイン!

男子にはプライドがあるため、女子よりも脈なしサインがわかりにくいと言われています。ただ、人間、仕草で嘘はつけないもの。初対面でもよーく観察することで、彼の脈なしサインに気づくことができます。


初対面でもチェックできる、男性の脈なしサインについて見ていきましょう。

会話中にスマホをいじる

どんなシチュエーションでも、話している時にスマホをいじるのは失礼な行為です。そもそも、本当に魅力的な女性と話している時はスマホなんて気にならなくなるもの。


それなのに、会話中もずっとスマホをいじるのはあなたに関心がないサインであり、残念ながら恋愛に進展する可能性は低いと言えるでしょう。


気になる彼がひっきりなしにスマホをいじっているなら、タイミングを見て「スマホをちょっとやめて」と言ってみましょう。それだけでスマホをしまってくれるようならまだ可能性はあるかもしれませんが、聞く耳を持たないようなら完全に脈なしと考えたほうがいいでしょう。

他の女性をやけに褒める

ふたりで話している時に他の女性を「いいよね」なんて言われると、やっぱりイヤな気分になりますよね。ただ、本当に脈なしの女性と話している時には「モテよう」という意識がなくなるので、ついつい他の女性のほうに目がむいてしまったりします。


あるいは、かしこい男性はそうした女性の心理を見抜いていて、あえて他の女性を褒めることで脈なしサインを伝えているのかもしれません。


いずれにしても、わかりやすい脈なしサインとしておさえておきましょう。

LINEの返信が遅い

合コンで連絡先を交換したからといって、脈ありであるとはかぎりません。


せっかくLINEを交換したのに数日経ってもいっこうに彼からの連絡がこないなら、脈なしと判断したほうがいいかも。


ただ単に忙しい可能性もありますが、本当に脈ありならすぐにでもLINEを送りたくなります・・・・・・よね?

まとめ

男子は基本的に嘘が下手なので、脈なしサインも意外にわかりやすかったりします。「自分だったらどういうサインを出すか」ということを考えつつ、彼のことをよーく観察していれば細かい脈なしサインにも気づけるはずです。


脈なしサインに気づかずに空回りする、ということのないように、初対面から距離感をチェックしておきましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる