1. トップ
  2. 恋愛
  3. ツンデレ女子は本当に人気?男性の意見を調査してみた!

ツンデレ女子は本当に人気?男性の意見を調査してみた!

  • 2021.3.9
  • 1169 views

ツンデレ女子は男性に人気だといいますが、それは本当なのでしょうか。


男性の意見を調査してみましたよ!


モテるならツンデレをマスターしようかな?なんて思っている方もいると思うので、ツンデレ女子が本当に人気なのかを調べてみました。


早速、見ていきましょう。

ツンデレ女子は人気なの?

そもそもツンデレとは、どういう人のことを言うのでしょうか。


ツンデレは、ツン(素っ気ない態度)とデレ(甘えたような態度)を上手に使い分けている人のこと。


飴と鞭、というと分かりやすいかもしれませんね。


普段は冷たくて素っ気ないのに、時々優しくなる女性のことを、ツンデレ女子というのです。


男性いわく、「時々見せるデレの部分が強烈にかわいい」「デレの部分を見たとき、自分は特別なのかもって思う」のだとか。


普段とのギャップにドキッとする、という意味では、ツンデレ女子が人気なのもわかる気がしますね。

ツンデレ女子に対する男性の本音!

ここからは、私が独自に20代男性を対象に行った調査の結果を報告します。


ツンデレ女子に対し、男性はどんなふうに感じているのでしょうか。


・自分にだけデレを見せてくれるなら、大歓迎。でも、他の男にもいい感じにツンデレを使い分けてるんだとしたら、ちょっと嫌かも。
・ツンデレがモテるって分かっててやってるツンデレ女子は、あんまり好きじゃない。ツンデレがいいのは、作ったんじゃなくて素でやってるからいい。
・ツンデレでも、他の人の前では常にツン、自分の前では常にデレならいい。
・俺はツンデレはあんまり好きじゃない。彼女には素直になってほしいし、好きなら好きって言ってくれたほうがいい。


ここで紹介した意見はあくまでも一部でしかありませんが、ツンデレ女子に対する印象は賛否両論と言った感じでした。


ツンデレ女子が好きという人もいれば、あまり好きではないという人までいます。


さらに、作ったツンデレは嫌!という人もいたので、これからツンデレをマスターしようかなと思っている人は、少し考え直したほうがいいかもしれませんね。

まとめ

ツンデレ女子は本当に人気なのか、男性の本音を紹介しました。


好きなタイプは人それぞれなので、当然ながらツンデレ女子が好きな人もいれば、苦手な人もいます。


私が今回調べてみた感じでは、意識してやっているツンデレは不人気という結果に・・・・・・。


あからさまなツンデレは、漫画やアニメのキャラクターに限定されるのかもしれません。


ツンデレが必ずしも人気とは限らないので、ありのままのあなたの良さを伸ばす努力をしていくことを、おすすめします。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる