1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夫婦の寝室のおしゃれなレイアウト特集。快眠するためのおすすめの配置って?

夫婦の寝室のおしゃれなレイアウト特集。快眠するためのおすすめの配置って?

  • 2021.3.9
  • 2106 views

夫婦の寝室の配置レイアウト特集

夫婦が一緒に寝室を共にするのは当たり前ですが「いびきがうるさい」「寝相が悪い」など、それぞれ悩みがあるのも事実。ですが夫婦の寝室のレイアウトが、なかなか決まらない人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、夫婦の寝室のおしゃれなレイアウトを大特集♪快眠するためのおすすめの配置を紹介します。ここではナチュラルから北欧系までのインテリアを集めました。早速夫婦のおしゃれな寝室のレイアウトを見ていきましょう。

夫婦の寝室の配置レイアウト:ナチュラル

木の温もりが感じるナチュラルなレイアウト

夫婦の寝室にはナチュラルなインテリアにするのがおすすめです。

ベッドの横に木製のサイドテーブル家スツールを置いて、おしゃれな雰囲気にしています。

ベッドカバーもナチュラルな色合いにすれば落ち着く雰囲気になりますよ。

なるべく圧迫感を出さないように低いテーブルなどにするのがポイント。

夫婦がゆっくりと休めるような寝室のレイアウトを目指しましょう。

和室のナチュラルなレイアウト

落ち着いた壁の色がとてもおしゃれなおすすめの寝室です。

夫婦2人暮らしの時はリビングと寝室をつなげて、広々したレイアウトにするのもおすすめ。

ベッドの配置をリビング寄りにして広く使えるようにしています。

タンスを置けるくらいの場所を確保して、ゆったりした空間にしてみてください。

これならナチュラルな和室の寝室となり、ぐっすりと快眠できるはず。

ベッドを2つつけるナチュラルなレイアウト

夫婦別々の寝室にするより、ベッドを2つ合わせてゆったり眠れるようなレイアウトがおすすめです。

ある程度の広さがある場合は、ベッドを2つ合わせて夫婦それぞれ寝られるような配置にすると良いですよ。

ナチュラルな雰囲気の寝室にすればリラックスできるでしょう。

本棚やタンスなどを置かずに、なるべく寝るだけの場所にすることで快眠が得られるはず。扉を外して開放しています。

暖かみのあるナチュラルなレイアウト

本棚やタンスなどを置かず、シンプルにした寝室レイアウトです。

あるのはスツールやキャンビネットくらいですが、かえっておしゃれな雰囲気にできます。

夫婦でぐっすりと快眠できるような寝室にするためには、あえて何も置かずにシンプルにするのが1番です。

おしゃれなラグを敷いて暖かみのある寝室にするのがおすすめです。夫婦で仲良く眠りにつけますよ♪

夫婦の寝室の配置レイアウト:かわいい

棚をベッド上に配置するかわいいレイアウト

ベッドのすぐ上には飾りが置けるように、棚を置いておしゃれにしています。

さらにフラワーベースで植物を飾ればかわいい寝室になりますよ。

夫婦で仲良く過ごすためには寝室がとても重要な場所になるので、レイアウトにこだわってみてくださいね。

また上の位置にポスターなどを飾ることでかわいい雰囲気になります。

これなら夫婦でゆっくり快眠ができるはず。お気に入りの香りを活用しましょう。

本棚を仕切りにするかわいいレイアウト

夫婦で広めのワンルームに住む人も多くなりました。ワンルームの場合は寝室を分けるレイアウトがおすすめ。

そんな時は大きめの本棚を配置して仕切りをつけましょう。

こうすることでおしゃれな寝室が作れて夫婦で仲良く過ごせますよ。

このくらいの広さであれば本棚が置けますね。

天井からベッドに向けてペンダントライトを配置し、かわいい雰囲気を出してください。

ピンクの壁がかわいいレイアウト

淡いピンクの壁が特徴のかわいい寝室です。おしゃれなカーテンや枕などと合わせて素敵なインテリアに。

出窓があれば観葉植物を置いておしゃれにすると良いですよ。

ベッドを窓側に配置することで朝はすっきりと起きられるはず。

6畳の寝室でもできるレイアウトですよ。タンスを置いて着替えする場所にしても良いかもしれませんね。

これなら夫婦で快眠ができるでしょう。

ポップな印象のかわいいレイアウト

明るめの壁とボーダー柄のベッドカバーがとてもマッチしたおしゃれな寝室です。

ポップな雰囲気が好きな夫婦におすすめのレイアウトですよ。

壁がグリーンの明るめなカラーなので、ベッドカバーは反対色を使っても良いでしょう。

この寝室なら友達にも自慢したくなります。

好きな雑貨を置いて、さらに楽しい雰囲気の寝室にすると良いでしょう。壁との色合いが美しい寝室です。

夫婦の寝室の配置レイアウト:シック

男前系のシックなレイアウト

打ちっぱなしのコンクリートの寝室に、おしゃれな家具を置いてシックな雰囲気を出しましょう。

シルバーのスタンドライトを配置して、男前系にするのがおすすめ。

スタイリッシュな夫婦にぴったりの寝室に。このレイアウトなら夫婦でゆっくりと快眠できそうですね。

さりげなく置かれたサイドテーブルの上にはレトロな目覚まし時計が似合います。

おすすめの寝室で良い眠りにつきましょう。

モノトーン系のシックなレイアウト

夫婦の寝室をモノトーン調にすることでとても落ち着いた雰囲気となり、おしゃれな部屋にできます。

広さはそれほどなくても夫婦二人で十分に活用できるレイアウトに。

ブラインドもつければぐっすりと時間まで眠れますよ。

寝室はなるべく落ち着いた色を使用して、リラックスできる空間にするのがおすすめ。

雑貨もモノトーンに合わせれば統一された部屋にできます。

壁の色が黒に近いシックなレイアウト

壁の色を黒に近いカラーにすることでシックな印象を与えられます。

さらにラグを黒にして統一感を出せば、素敵な寝室にできますよ。

これなら夫婦揃って一緒に寝られ、朝までぐっすり休めるでしょう。

おしゃれなスタンドで間接照明のようにすれば、さらに落ち着く空間にできます。

また観葉植物を置いてリラックスできる雰囲気にしてくださいね。

これなら夫婦でおしゃべりをしながら眠りにつけるはず。

大人な雰囲気のシックなレイアウト

大きめサイズのベッドを2つ合わせたおしゃれな配置です。

十分な広さを確保したい時は、ベッドを2つつけて夫婦ゆっくりと過ごせるような寝室にしましょう。

センスの良い照明をつけるだけでもおしゃれな寝室になりますよ。

これならベッドで夫婦それぞれ寝転びながら自分だけの時間を楽しめるはず。

壁には好きな絵を飾るのもおすすめです。早く布団の中に入りたくなるくらいのレイアウトに。

夫婦の寝室の配置レイアウト:北欧

おしゃれな雑貨の北欧レイアウト

流行の北欧系スタイルで素敵な寝室にしませんか?

暖かみのある雰囲気のレイアウトにすることで北欧系になりますよ。

壁は白とグレーの2色使いでおしゃれにしています。

サイドテーブルの上には目覚まし時計やポストカードなどを飾って、さりげなくおしゃれにするのがポイント。

夫婦の寝室におすすめのインテリアですよ。ベッドカバーも北欧らしい清潔感のあるタイプを使用しています。

シンプルでおしゃれな北欧レイアウト

程良い広さのあるベッドを夫婦それぞれ使えるおすすめの配置です。

寝相が悪い夫婦でもこれなら安心ですね。北欧らしいカラーを取り入れながらおしゃれにしてみてください。

シンプルな形のスタンドを置いて、寝室を優しい明かりで包み込みましょう。

カーテンの色とシーツの色を落ち着いた雰囲気にすることで、快眠できる場所になりますよ。

出窓にも雑貨を置いて素敵にしてみてください。

ミシン台を置く北欧レイアウト

ミシン台を棚の代わりに活用して、ベッドの横に配置したレイアウトです。

おしゃれな夫婦さんは北欧系の寝室にすることで、一番好きな部屋になるでしょう。

近くにソファを置いて寝る前に読書するのもおすすめ。

ドアも素敵な色合いとなり、壁とマッチしています。

ある程度広さがある寝室の場合は、ソファなどを置いてリラックスできる場所を作ると良いですよ。

爽やかな北欧レイアウト

壁の色とベッドカバーが、落ち着いた雰囲気にさせてくれるおすすめのインテリアです。

北欧らしさが良く表れている寝室となり、夫婦一緒にゆっくりと過ごせますよ。

背の高いものはスタンドライトのみにして、あとは圧迫感のないような家具を合わせています。

所々に観葉植物を置くのも北欧流。これなら朝までぐっすりと眠れるはず。色合いが美しいレイアウトの実例です。

夫婦の寝室の配置レイアウトまとめ

夫婦でまったりと過ごすのであれば、寝室の配置が重要になってきます。ここで紹介したレイアウトはどれも素敵で快適に眠れる実例ばかりです。1つのベッドを使ったり2つに分けたりとそれぞれ工夫してみてください。

今の寝室を変えたいと思っているのであれば、夫婦で相談しながらレイアウトを考えるのも良いでしょう。これらのレイアウトを参考にして、少しずつ寝室をおしゃれに変身させてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる