1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命orキープ!?彼の「本気度を確かめる方法」4つとは

本命orキープ!?彼の「本気度を確かめる方法」4つとは

  • 2021.3.9
  • 3059 views

親しい彼の本気度が気になったら、まずは彼の行動や発言からチェックしていきましょう。 いくら親しくても、はっきり好きと言われないと本命なのかキープなのかよくわからず不安になることは多いですよね。 そこで今回は、彼の本気度を確かめる方法について解説していきたいと思います!

(1)本気で話に向き合ってくれるか

まずは、彼がこちらの話にどれだけ本気で向き合ってくれるかをチェックしていきましょう。 いつでも話をきちんと聞いてくれて、向き合ってくれている様子があるなら、本気度は高いはずです。 ですがキープなら、スマホをいじりながら話を聞いたり、前にした話をすぐに忘れたり……。 そんな残念な対応が目立つため、本気度の高さは感じられないはずです。

(2)こちらの予定を配慮してくれるか

彼の本気度をチェックするなら、彼がどれだけこちらの予定を配慮してくれるか見ておきましょう。 こちらの予定を配慮して話をしてくれるなら、本気の可能性は高いですよ。 ですがキープの場合は、こちらの予定を考えずに話を進められることが多いもの。 いきなり会いに来るなどの対応が目立つときは、キープ扱いされている可能性大です。

(3)デートに本気度が感じられるか

彼が計画してくれるデートに本気度が感じられるかどうかも重要です。 本気度が高ければ、女性が喜ぶ王道のデートスポットにも積極的に連れて行ってくれるでしょう。 逆に家デートが多かったり、食事に行くだけだったり……そんなときは、キープの可能性が高いといえるはずです。

(4)彼から頻繁に連絡が来るか

彼からどれだけ頻繫に連絡が来るかも重要な判断ポイントになりますね。 連絡を自分から頻繫にくれるということは、それだけ相手を自ら求めている証拠になります。 ほとんど連絡は来ない……というときは、残念ながらキープとして見られている可能性は高いでしょう。


彼と親密になれても、本気で好かれているのかなかなかわかりませんよね。 まずは彼の態度や発言を見て、本気かキープかを見極めていきましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる