1. トップ
  2. レシピ
  3. 一流料理人たちも「満場一致」で認めた、オリジンの新「唐揚げ」出たよ~!

一流料理人たちも「満場一致」で認めた、オリジンの新「唐揚げ」出たよ~!

  • 2021.3.9
  • 1588 views

キッチンオリジン・オリジン弁当全店で、2021年3月8日から「オリジン二段仕込みの鶏もも唐揚げ (醤油味・にんにく胡椒味) 」の発売がスタートしています。

2月27日に放送された情報バラエティ番組「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)の中で、超一流料理人7人が満場一致で「おいしい」の「合格」を出した商品です。

人気商品をあえてリニューアル!

「ジョブチューン」では、オリジン従業員が選んだイチオシ商品TOP10を、超一流料理人7人が合格かどうかを判定。従業員イチオシ商品第2位に置かれた「オリジン二段仕込みの醤油鶏もも唐揚げ」は、見事満場一致の「合格」を獲得しました。

「オリジン二段仕込みの鶏もも唐揚げ」は、創業27年目にして大幅リニューアルをした商品です。ポイントは「2段階で味をつける製法」にした点。

醤油味は、工場で醤油や酒などの調味料で下味を、店内でショウガやネギなどを使用したタレでもう一度味付けしています。

にんにく胡椒味は、工場で塩や生おろしにんにくなどの調味料で下味を、店内で黒胡椒などを使用したタレでもう一度味付け

この2段仕込み製法により、最初のひと口で香りを感じ、あとから肉の旨みを味わえるといいます。

価格は各198円(100gあたり)

なお、番組内では「タルタルのり弁当(のりおかか)」(297円)をはじめ、10品中9品がなんと「合格」。オリジン弁当全体のレベルの高さがうかがえますね。

価格はすべて税別表記。

元記事で読む
の記事をもっとみる