1. トップ
  2. ファッション
  3. 30代は要注意!GU「サロペット」でダサ見えしない!大人女子のNG・OKコーデ4選

30代は要注意!GU「サロペット」でダサ見えしない!大人女子のNG・OKコーデ4選

  • 2021.3.9
  • 1488 views

春夏コーデにかかせないアイテムの一つ、デニムサロペット。ですが、「子供っぽくなりそう」「カジュアルで普段着見えしそう」「スタイルが悪く見えそう…」などと不安をお待ちの方はいませんか?そんな悩みも、選ぶサロペットと組み合わせるインナー次第で解決できるんです。今回は大人女子も着こなせるサロペットのデザインと、その着回しコーデのポイントをご紹介します。

大人女子が選ぶべきサロペットはこれ

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

GU デニムサロペットストレートパンツSD

価格:¥2,490(税抜)

カラー:30 NATURAL(写真)ほか、全5色展開。

今回おすすめしたいサロペットはGUの「デニムサロペットストレートパンツSD」です。

胸元はややフィット感があり、パンツもストレートラインなので、デニムサロペットの中でも、キレイめに着こなしやすいのが特徴。

プチプラで挑戦しやすいお値段なのも嬉しいですね!

筆者のおすすめカラーは春に向けてコーディネートを明るくしてくれるホワイトです。

ではまず30代がやってはいけないダサ見えコーデから。

NGコーデ

michill

※モデル身長:159cm

オーバーサイズなスウェットに合わせてしまうのはNGです。

かなりメンズライクなコーデになり、普段着っぽく見えたり子供っぽく見えてしまいがちです。

サロペットをキレイめに着こなすにはインナーと靴選びがとても大切なんです。

OKコーデ①

michill

シンプルに真似しやすいモノトーンスタイル。

白のサロペットに、インナー、靴、バッグをブラックでまとめるとすっきりとした印象に。

足元もスニーカーではなくブーツにすればサロペットもキレイめに着こなせます。

OKコーデ②

michill

トレンドのメロートップスを合わせたスタイル。

首元や袖口がフリルになったメロートップスはトレンド感と女性らしさをプラスしてくれ、脱普段着見え!

OKコーデ③

michill

春カラーのリブニットを合わせたスタイル。

パステルカラーやビビットカラーのトップスを合わせることで、顔周りが明るくなり、より華やかになります。

そして体のラインが出るリブニットは女性らしさもプラスしてくれるので大人っぽくなりますね。

足元にヒールのあるミュールやサンダルを合わせればスタイルアップも可能なので、下半身にコンプレックスがある方にもおすすめですよ。

このようにサロペットコーデは、選ぶサロペットのデザインと合わせるインナーを工夫すれば大人女子も可愛く着こなせるんです。

ぜひこの春はデニムサロペットに挑戦してみてください。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

記事協力:GU

元記事で読む
の記事をもっとみる