1. トップ
  2. 恋愛
  3. 距離感って超大事!彼と「長続きするためのポイント」って?

距離感って超大事!彼と「長続きするためのポイント」って?

  • 2021.3.9
  • 1094 views

彼と長続きするためには、長続きカップルが大事にしているポイントを普段から意識していくことが条件となります。 ただひたすらに彼を愛そうとするだけでは、意外と関係は長続きしないもの。 そこで今回は、彼と長続きするための重要なポイントを見ていきます♡

(1)彼以外の人間関係も大事にする

意外と大事なのは、彼以外の人間関係もしっかり大切にしていくこと。 彼を大事にしようと思うと、彼とばかり接するせいで視野が狭くなってしまう人は多いもの。 視野が狭くなると、彼を大事にしようとしても逆に彼にイライラすることも増えてしまいます。 そのため友達などの人間関係も大事にして、お互いにストレスなく一緒にいられることを意識していきましょう。

(2)連絡の取りすぎに注意

彼と長続きするためには、連絡の取りすぎには注意しましょう。 もちろんカップルなのでコミュニケーションは大事ですが、とくに長文LINEで連絡しすぎるのはNGです。 長文ばかりのやり取りが続くと、最初はよくても徐々にお互いにストレスになってしまうことは多いもの。 お互いのプライベートの配慮した付き合いを大事にしたいですね。

(3)いろいろなことを楽しめる二人に

長続きするためには、いろいろなことを楽しめる二人になることが大事です。 そのためには二人でたくさんのかたちのデートを楽しんでいきましょう。 デートの行き先を常に工夫して毎回刺激を味わえば、マンネリも自然としづらくなります。

(4)愚痴をこぼしすぎない

彼と長続きするためには、彼に対して愚痴をこぼしすぎないことが大事です。 愚痴ばかりになると、自然と二人の空気は暗くなり、一緒にいることが楽しめなくなります。 彼も「俺ってただの愚痴のはけ口じゃん……」と思ってしまうので、愚痴のこぼしすぎには気をつけてくださいね。


彼と長続きするためには、一緒にいてストレスがないこと、楽しめることを意識していくことが大事です。 今回ご紹介したポイントを心がけて、今後もよい関係をキープしていきましょう♡ (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる