1. トップ
  2. 恋愛
  3. ちょっとおかしい?「女性を不幸にする」男性の特徴とは

ちょっとおかしい?「女性を不幸にする」男性の特徴とは

  • 2021.3.9
  • 10473 views

「素敵な人だと思っていたのに」と、交際してから相手の許せない一面が見えてくることもあります。

そうならないためにも、付き合うと不幸になる男性の特徴を知っておきたいですよね。

そこで、浮気をするような男性などを避けるポイントについて、女性の体験談と一緒にご紹介します。この記事を読んで、地雷男子を見分けましょう!

「かわいい」とよく言う

「やたらと『かわいい』ってほめてくれる。そのうちいつの間にか好きになっていて、付き合うようになりました。
でもフタを開けてみると、付き合ってる女性が他にもいてもう最悪! 気軽に『かわいい』と話す性格だったようです。
男性って、たぶん言い慣れているんでしょうね」(24歳/ネイリスト)

「かわいい」を連発する男性は、女性の心のつかみ方を知っているはず。

まずは誰にでも「かわいい」と言っているかどうか、チェックしてみてください。

あまり親しくないのに、平気で「かわいい」「きれい」という言葉を言う男性には特に注意しましょう。

出会ってすぐなのにも関わらず、恥ずかしがることなくその言葉を口にするのは浮気常習犯かもしれませんよ!

頻繁にプレゼントをくれる

「やたらとプレゼントをくれるから、太っ腹で優しいと思って付き合うことにしたんです。
だけど付き合ってみたらめちゃくちゃ浪費家で、どんどんお金を使うタイプだったから嫌気がさして別れました」(25歳/アパレル企業)

プレゼントを頻繁にくれる男性は、浪費家の可能性もあります。

優しい印象をそこから受けますが、後先考えずにお金を使っているかもしれませんよね。

もし将来を考えるのなら、避けた方がいいタイプかも……。

誕生日など、特別な日だけプレゼントをくれる男性は、きっとあなたのことを大切に思ってくれる堅実派ですよ。

常に上から目線

「合コンで自分の話をやたらとしてる男性がいて、最初は自信がみなぎってて魅力的だなと思ったんです。
実際、付き合ってみると、いつも上から目線で……それが辛くてすぐに別れました」(28歳/美容師)

自分の話ばかりしている男性は、その場を盛り上げたり、自信がみなぎっていたりする雰囲気が魅力的ですよね。

でもフタを開けてみると、モラハラ系の性格の持ち主であることも。

他人の話に適当な返事をしていないか、周りに気を遣えているか……など、言動をしっかりチェックするのが大切です。

周りを気にせず、自分の話ばかりしている男性には気をつけて!

細かく言動をチェックしよう

男性の真の姿を付き合う前に見極められれば、きっと幸せな毎日が待っているはず。

注意点としては、嬉しい言葉やプレゼントに、すぐ気を許さないようにすること。

日ごろから、より誠実な男性と付き合うために、言動を細かくチェックしておきましょう。

そこを見極めて、幸せをゲットしてください!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる