1. トップ
  2. グルメ
  3. 「ノーマ」のDNAを受け継ぐノンアルドリンク「NON/ノン」から、新フレーバーが日本初上陸。

「ノーマ」のDNAを受け継ぐノンアルドリンク「NON/ノン」から、新フレーバーが日本初上陸。

  • 2021.3.9
NON(ノン) No.5¥3,200
NON(ノン) No.5¥3,200

「ノン(NON)」シリーズは、フルーツやハーブ、スパイスといったボタニカル食材を使用したノンアルコールドリンクだ。デンマークの首都・コペンハーゲンにあるレストラン「ノーマ(noma)」で元シェフ兼ドリンクペアリングにも携わっていた、ウィリアム・ウェイド氏がクリエイティブディレクターを務めている。

アルコールに代わる最高のノンアルコールとして注目され、昨年夏、日本に初上陸したところ即完売。3つ星レストランや高級ホテルでもオンリストされた。

その「ノン」の新フレーバーである「No.5」が日本初上陸を果たす。フレーバー は、レモンマーマレイド&ハイビスカス。レモンの弾けるような 香りとフレッシュで爽やかな酸味に、ほんのり苦いマーマレイドが加わった味合いは、これから暖かくなる季節にぴったり。ハイビスカスの酸味と鮮やかなピンクの色合いが華やかさを演出する。

こだわりの“オルタナティブアルコール”を世界各地より取り寄せている、日本初のオルタナティブ専門商社「アルト・アルコ」による、オンラインノンアルコールセレクトショップ「ノルキー(nolky)」で取り扱う。

ノン(NON)No.5

発売日/2021年3月5日(金)

https://www.alt-alc.com/

ノルキー(nolky)

https://www.no-lky.com/

Text: Aya Hasegawa

元記事で読む
の記事をもっとみる