1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気づいてた?男性が好きな人に向けて送る【脈ありサイン】

気づいてた?男性が好きな人に向けて送る【脈ありサイン】

  • 2021.3.9
  • 6500 views

多くの男性は、好きな女性に対してサインを出しているようです。


好きだという気持ちを伝えたいけど、なかなかはっきりとは伝えられない・・・という想いが、行動に表れているのかもしれないですね。


今回は、男性からの「脈ありサイン」を4つまとめてみました。

LINEやメールが続く

LINEやメールでの連絡がよく来たり、なぜか会話が続いたりする・・・ということはありませんか?


会えない時でもつながっていたいという気持ちがあるのでしょう。
また、文字でのやり取りの方が緊張せずにいろいろ話せるのかもしれません。


男性は、好きでもない女性と時間をかけてLINEやメールをしたいとは思いません。
好意を持っているからこそ、連絡をしたくなり、会話を終わらせたくないと思うのでしょう。

からかってくることが多い

男性がよくからかってきたり、なぜか絡んできたりする・・・ということがあったら、これも「脈ありサイン」だと言えるでしょう。


男性は、好きな女性に自分のことを気に留めてもらいたくて、ついからかってしまうようです。
「こっちを見て。」という女性への想いや、「俺に対して反応してくれることが嬉しい。可愛い。」という思いがあるのでしょう。
「優しくしたいのに、恥ずかしくてついついからかってしまう。」というようなこともあるかもしれませんね。

よく相談に乗ってくれる

「どうしたの?」と気にかけてくれて、相談に乗ってくれることはよくありませんか?
「いつでも聞くよ。」と優しく気遣ってくれることはありませんか?


好きな女性の悩みを聞いて、力になってあげたいと思う男性はとても多いでしょう。


自分の時間も、好きな人のためなら惜しくないのです。
自分に話してくれることが嬉しくて、頼りにしてもらいたいと思うようです。
自分に相談してくれることは、女性にとって自分は特別な存在だろう・・・という気持ちもあるのかもしれませんね。

認めてくれる

女性のことを褒めてくれたり、認めてくれたりすることはありませんか?


「いつも丁寧な仕事をしてくれるよね。」
「君が頑張っていたことは知ってるよ。」


こんな風に、褒めてくれたりするのも「脈ありサイン」だと言えるでしょう。


相手のことをよく見ていなければ、具体的に相手のいいところや魅力的な部分を伝えることはなかなかできません。
好きな女性には、その女性の魅力を本人に伝えたくなるのかもしれませんね。




男性の「脈ありサイン」は、分かりやすいものも多いです。
好きな男性から「あれ?もしかして・・・?」ということがあったら、そのサインを見逃さずに女性からアプローチをしてもよいかもしれないですね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる