1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自己紹介が完璧すぎる…「合コン慣れしているな」と思う女性の特徴

自己紹介が完璧すぎる…「合コン慣れしているな」と思う女性の特徴

  • 2021.3.8
  • 7694 views

彼氏を作るために頻繁に合コンを開催している女性もいるでしょう。合コンに行くこと自体は何も問題ないのですが、「合コン慣れしている=遊んでいそう」と勘違いされやすいのも事実。初対面の男性にマイナスな印象は持たれたくないですよね。
ではどんな女性に対して、彼らは「合コン慣れしているな」と思うのでしょうか。リサーチしてみました。

興味のない男性を無視する

・「あからさまにつまらなそうにしたり、興味のない男を無視したりする子。合コンを知っているからイヤな態度が取れるんだと思う。ひとりでもそういう子がいると、場の雰囲気が悪くなりますよね」(30代/商社)

▽ 気になる彼を少しだけ特別扱いするのはいいですが、その他の人をガン無視は性格が悪いもの。
そもそも一緒に合コンに来る時点で、その男性陣は仲がいいはず。友情を大切にする男性が多いからこそ、仲間がひどい扱いを受けるのはいい気がしないでしょう。どんなにかわいい女性だったとしても、彼女にしたいとは思わないかも……。狙った男性だけロックオンしても、あまり意味はなさそうですね。

気が利きすぎる

・「まるで店員かと思うほど、なんでもテキパキこなす女性。『そこまで気を使ってくれなくていいのに……』って逆に落ち着かないです」(20代/人材)

▽ 普段から飲み会に参加していないとわからないところまで完璧だと、「よく合コンするのかな?」と思ってしまうもの。それになんでもやりすぎてしまうと、ダメ男に目をつけられてしまうかも。
先回りしすぎず、目の前にサラダがあるから取りわける、グラスが空だから下げるくらいがちょうどいいのかもしれません。

自己紹介や質問が完璧

・「名前から趣味まで噛むことなく、女性みんなが流れるような自己紹介をしたとき。『これは言い慣れているな』って思います」(20代/営業)

・「なんの躊躇もなく仕事や年収を聞かれたら。それで『すごーい!』と褒められても、うれしいより先に恐怖のほうが勝ちますね」(30代/メーカー勤務)

▽ ある程度内容は考えてきているとはいえ、初対面で自己紹介をするのって緊張します。また「男を褒めるさしすせそ」を完璧に使いこなせるって、女性から見てもなかなかですよね。少なからず合コン経験者であることは間違いなさそうです。

トラップ上手

・「王道だけどわざとお酒をこぼしてみたり、酔っぱらったふりをしてみたりとトラップ上手な子。こっちもまんざらでもないからデレデレしちゃうけれど、内心『遊び慣れていそうだな』とは思っている」(30代/広告)

▽ 初対面にもかかわらず、女性から仕掛けるって勇気がいりますよね。それだけ場数を踏んでいる証拠なのでしょう。変な誤解をされたくないのなら、まずは連絡先を交換する程度で留めておくべきかも。そのほうが好印象のまま次に持ち越せそうですよね。

元記事で読む