1. トップ
  2. ファッション
  3. 暖色だけど抜け感が欲しい人におすすめ♪ ツヤのあるクリアブラウンネイル特集

暖色だけど抜け感が欲しい人におすすめ♪ ツヤのあるクリアブラウンネイル特集

  • 2021.3.8
  • 1472 views

ブラウンネイルといえば、重めのチョコレートカラーを想像する人もいるかと思いますが、透明感のあるシアーブラウンは、春夏にも使えるクリアブラウンとして話題を呼んでいます♡赤みのあるアンバーブラウンやオレンジみの強いオールドアンバーブラウン、黄色みの強い琥珀ブラウンなど、ブラウンネイルといっても実はカラーの幅がたくさん。今回はそんなクリアブラウンを使った、トレンド感の出せる艶ネイルを紹介します。派手すぎずないのにきちんと指先をきれいに見せてくれるブラウンネイルで、手元にもおしゃれを取り入れてみませんか?

赤みのあるアンバーブラウンネイルで指先からレディを発信!

この投稿をInstagramで見る kai(@kai_nuasnail)がシェアした投稿

クリアブラウンの中でも、やや赤みのあるブラウンはアンバーブラウンといって、指先を洗練されたレディに変身させてくれます。

ワンカラーは、ムラにならないように塗るのがポイント!

シックな艶めきでモードっぽさがあり、どんな服にもマッチしやすいカラーです。

ブラッシュアップされた指先に、思わず女子の視線が注目すること間違いなし。

トレンドのオールドアンバーで彩る春のブラウンネイル

この投稿をInstagramで見る Nail salon fleur lac(@nailsalon_fleurlac)がシェアした投稿

オールドアンバーのワンカラーブラウンは黄色みが強めで、琥珀のような透け感や艶感が主張していて、温かくなってくる時期にぴったり!

ブラウンは好きだけど、春にはちょっと重たいかも?と思っている人も、琥珀に深みを足したようなブラウンなら、軽さもあって春にもマスト。

グラデーションで指先から華やかさを演出するシアーブラウンネイル

この投稿をInstagramで見る Spartir エスパルティール(@spartir_nailsalon)がシェアした投稿

指先を軽やかに彩るシアーブラウンのグラデーションネイルです。

ベージュのような優しいシアーブラウンを指先メインでグラデーションに仕上げています。

ゴールドのフレンチラインにラメやストーン、シェルなどを使ってきらびやかな手元に。

フォーマルでもドレッシーでも合わせやすいので、入卒シーズンやパーティーなどのシーンにもぴったりです。

抜けがポイント!ブラウンで作るニュアンス×グラデーションネイル

この投稿をInstagramで見る Nail&Eyelash briller ~ブリエ~(@nail.eyelash.briller)がシェアした投稿

クリアブラウンを組み合わせたニュアンスネイル。

人差し指や中指は、爪先から濃いブラウンから薄いベージュのようにブラウンのグラデーション展開。

薬指や小指は、ベージュ系のシアーブラウンに濃いブラウンをのせたマーブルネイルでモヤモヤしたニュアンスネイルで仕上げています。

かわいいとシックのマリアージュは、絶妙な大人のデザイン。

とことんこだわりたい人におすすめです◎

コントラストを意識したブラウンネイルがモード感を押し上げて

この投稿をInstagramで見る Nail Luxee(@nailluxee)がシェアした投稿

落ち着いた色合いのクリアブラウンとニュアンスネイルの組み合わせは、大理石ネイルのように明るめのマーブルネイルがポイント。

先端にゴールドのラメを散らしてさり気なくアクセントをプラスした、大人レディなネイルです。

コントラストを生かした指先は抜け感がでて、若草色など少しくすみ系のニットや白系のトップスにぴったりです◎

クリアなブラウンベージュが優しさを演出する大人のブラウンネイル

この投稿をInstagramで見る NailsMalheim〜メルヘイム〜(@nails_malheim)がシェアした投稿

肌なじみのいい優しいトーンのブラウンは、美しい手元を自然に格上げ。

大人の指をより上品に魅せてくれます。

ワンカラーのクリアブラウンに、アンニュイな煌めきを添えたゴールドのうねりがアクセント。

シックなのにリュクスな指先は、毎日の生活をワンランク上の気分にアップロードしてくれます。

塗りかけブラウンネイルで軽やかに春を先取り!

メインのシアーブラウンは、ジーニッシュのオールドアンバーフレンドネイル。

オレンジ強めの明るいブラウンで春夏におすすめです。

ブラウンの中に微細ラメが散りばめられていて、自然なグリッター感がまるで宝石のように幻想的に光るので、塗りかけデザインでも上品な印象に。

シャイニーグレーを重ねて、落ち着いた印象に仕上げています。

肌馴染みも良く、指先が不自然に浮き立たないのかうれしいポイント。

甘さを中和するブラウンは、ほどよい上品さとほどよいトレンド感を持ち合わせているので、シーンを問わず、デイリーに楽しむことができます。

ブラウンネイルもトーン違いでいろいろな指先にチェンジすることができます。

煌びやかなラメで指先をアップデートしたり、シンプルネイル派ならワントーンカラーやグラデーションから始めるのがおすすめ♪

ゴールドとも好相性なのでアクセントに使うと華やかさをプラスでき、品のある女性を演出してくれます。

なお画像の引用はkai_nua様、nailsalon_fleurlac様、spartir_nailsalon様、nail.eyelash.briller様、nailluxee様、nails_malheim様に許可をいただいております。

元記事で読む