1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【モテの法則】まだこれから!「モテ期」を呼び寄せる4つの行動

【モテの法則】まだこれから!「モテ期」を呼び寄せる4つの行動

  • 2021.3.8
  • 9393 views

「人生にモテ期は3回ある」とよく聞きますが、実際は人によって0回だったり3回以上だったりしますよね。ではモテ期を呼び寄せやすい人には、どのような特徴があるのでしょうか。この記事では、4つの行動をご紹介します。

いつも笑顔でいる

「笑顔は女性の最大の武器」なんて言われることもあるくらい、女性の笑顔には威力があり、特に男性は女性の笑顔にとても弱いようです。

でも「とにかく笑っていればいいや」とか「この人には媚びておこう」というような笑顔では、モテ期を呼び寄せることは難しいでしょう。そうではなく、「この人はどんな人だろう?」とか「もっとコミュニケーションを取りたい」という気持ちから湧き出る笑顔にこそ、モテ期を呼び寄せる力があります。

自分に笑顔を向けてくれた人にはもちろんですが、そうではない人にも率先して笑顔で接していきましょう。この笑顔が習慣化すれば、あなたには何度もモテ期がやってくるかもしれません。

見た目に気を配る

「見た目で人を判断するなんて!」という声もあるかもしれませんが、モテ期を呼び寄せるには、見た目はとても大切です。体型、髪型、服装、メイクなど完璧にする必要はありませんが、より良い自分になるための努力をしましょう。

例えば、足を細く長く見せるためにヒールのある靴を履いてみたり、体型を維持するために毎日体重計に乗るようにするなど。きっとその努力が自分自身に磨きをかけて、モテ期を呼び寄せるでしょう。

ポジティブな言葉を使う

何にでも、長所と短所はあります。長所より短所が目立つことも、多々あるでしょう。しかし、短所に注目する癖がついてしまってはポジティブな会話は生まれません。まずは、物事の長所に注目してみましょう。

「言霊」と言われるように、言葉は発した人にも聞いた人にもある程度の影響を与えると考えられています。つまり短所ばかりに注目をする人は、自身はもちろん、周りの人にもネガティブな影響を与えてしまいかねないのです。

するとだんだん周りの人は、ネガティブな影響を避けるため離れていってしまうでしょう。これでは、モテ期は遠のいてしまいます。長所に注目し、ポジティブな言葉を使って自分や周りの人に良い影響を与えることで、モテ期を呼び寄せましょう!

自分を大切にする

周りの人に気を配ることはとても大切ですが、自分のことを犠牲にしてはいけません。

できないことを克服する努力はもちろん大事ですが、"今”できないことを無理に頑張ることで、自身のストレスとなったり、最悪の場合はトラウマにもなりかねません。

苦手なことは人に頼ってもいいし、面白くもないことで無理に笑う必要もないのです。その我が道を行く姿勢が、周りの人に安心感を与えて、モテ期を呼び寄せることでしょう。

「モテ期」は誰にでも呼び寄せられる!

モテ期を呼び寄せるのに必要なのは、何よりもまず行動することです。年齢や顔立ち、体型などを理由に行動することを諦めてしまっては、せっかくのモテ期を逃がしてしまいます。

まずは自分自身と向き合いながら、周りの人たちにポジティブに接していくことで、モテ期を呼び寄せることができるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる