1. トップ
  2. 恋愛
  3. 甘えてもいい…?「本命女子」にしちゃう男性の甘えたい行動3選

甘えてもいい…?「本命女子」にしちゃう男性の甘えたい行動3選

  • 2021.3.8
  • 2552 views

男性が本命女性に甘えたい時、ちょっと普段と違う行動に走ることがあります。男性が甘えたい時には、どんな行動を見せるのでしょうか? 愚痴やスキンシップなどのシンプルな行動以外で、3つの代表的な具体例を紹介しましょう。

いつもより大胆に優しくする

普段はドライな男性が、いつになく優しくしてくることがあるでしょう。女性が座る時に椅子を引いてくれたり、部屋の出入りの際にドアを引いて待っていてくれるなど、いつもと違うなと感じることがあったら、それは本命女性に甘えたい気持ちの現れかもしれません。

男性が甘えたい時に、いきなり猫のようにダイレクトに甘えたら、女性がびっくりしてしまうでしょう。そこで、甘えたい気持ちを察して欲しい思いから、本命の女性に優しくするのです。

優しくされた女性は、心が和んで、男性の甘えを受け入れやすくなるでしょう。優しくする気持ちを受け止めて、男性にも返して欲しいという心理もあるかもしれませんね。

酔ったフリをする

お酒に酔ったフリをして、本命女性に甘えたい気持ちを表現する男性もいます。シラフで甘えるのは抵抗があるので、わざと酔っ払ったフリをして、女性にスキを見せているとも言えるでしょう。酔っている時なら、彼女に甘えてつれなくされても、後でお酒のせいにできます。

この場合、泥酔してしまったら、彼女に嫌われてしまうとわかっているので、深酒はしません。大して飲んでもいないのに、大袈裟に酔ったフリをしている場合は、甘えたい気持ちが強いときと言えます。

お酒の力を借りないと甘えられない男性を、女性が情けないと思わず、照れ屋で可愛いと思ってくれることを期待しているのかもしれません。

突然電話してくる

用があれば、LINEやメールで済ませられるのに、わざわざ電話してくる男性もいますね。

聞いてみれば大した用もないのに、突然電話してくる男性は、単に甘えたいだけというケースも少なくありません。電話はダイレクトに女性の反応を得られるため、甘えたい気持ちが頂点に達している時など、思わず電話してしまうこともあるのです。

このような場合には、相手の要件を早く聞こうとすると、男性は傷付いてしまいます。忙しい時でなければ、少し会話に付き合って、男性の甘えを受け入れてあげましょう。

妙に優しくしてきたり、突然電話してきたり、男性の甘え方はわかりにくいですね。本命女性へのアピールだと気付かなければ、この人は何をしてるんだろう?と不思議に思うかもしれません。日頃の様子と比べてみて、これは甘えたいんだなと感じたら、優しく受けとめてあげましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる