1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人女性に合うグレーバッグの旬コーデ。2021年のおしゃれな着こなしテク

大人女性に合うグレーバッグの旬コーデ。2021年のおしゃれな着こなしテク

  • 2021.3.8
  • 5103 views

グレーバッグのレディースコーデ特集

上品な印象があり、大人レディースが持ちやすい「グレーバッグ」。無彩色のグレーはどんな色にも馴染みやすく、万能に使えるのが魅力です。その一方で、着こなしが地味に見えるのでは?と懸念されることも。

今回は不安な地味見えを払拭し、グレーバッグでエレガントに仕上げるレディースコーデを大特集。季節別にご紹介しますので、ぜひ着こなしの参考にしてください♪

グレーバッグに合う大人コーデ《春》

女性らしく仕上げる大人カジュアルコーデ
グレーバッグのレディースコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)グレーバッグのレディースコーデ

パーカー×パンツの大人カジュアルコーデには、色使い次第で女性らしい印象をプラスできます。

かわいらしさのあるピンクパーカー×上品なグレーバッグは、エレガントに合う理想の組み合わせです。

ラフな着こなしでも、レディースライクで優しげな仕上がりに。足元はシルバーシューズでグレーバッグと色味を揃えると、着こなしにしっかり統一感が出ます。

キリッと決めるきれいめシンプルコーデ
グレーバッグのレディースコーデ2
出典:zozo.jp(外部リンク)グレーバッグのレディースコーデ2

白トップス×ベージュパンツのきれいめシンプルコーデに合うのが、キリッと都会的なグレーのトートバッグ。

絶妙な中間色が、着こなしにこなれた表情をプラスします。モノトーン&淡色でまとめているので、色数を増やしてもすっきりした印象に。

コーデにもう一色足したいと感じたとき、合わせやすいグレーバッグがあると使えますよ。

グレーバッグで引き締める淡色コーデ
グレーバッグのレディースコーデ3
出典:zozo.jp(外部リンク)グレーバッグのレディースコーデ3

春の陽気に似合う淡色コーデは、あえて黒で引き締めない着こなし方がおしゃれです。

合わせやすいグレーバッグの中でも、濃さのあるダークグレー系バッグを持つと好相性。

コーデのやわらかい雰囲気を保ちつつ、程よい締まりが出ます。上品さもあるので、淡色コーデを大人レディースらしく仕上げられるのが嬉しいところ。

グレージュバッグでこなれる大人コーデ
グレーバッグのレディースコーデ4
出典:zozo.jp(外部リンク)グレーバッグのレディースコーデ4

グレー×ベージュが合わさったグレージュカラーのバッグは、大人コーデにセンスよく合う人気レディースアイテム。

グレーの上品さとベージュのまろやかさが、絶妙なこなれムードを作り出します。春のシンプルコーデにさっと持つだけで、着こなしがワンランクアップ。

きれいめ・カジュアル問わず合うので、おしゃれな定番バッグとしておすすめです。

子供っぽさを抑えた大人のガーリーコーデ
グレーバッグのレディースコーデ5
出典:zozo.jp(外部リンク)グレーバッグのレディースコーデ5

ピンクのボーダー柄カットソー×白のレーススカートが春らしくガーリーな着こなしには、グレーバッグがぴったりマッチ。

淡い色味がガーリーコーデに馴染みつつ、グレー特有の大人っぽさがキリッと効きます。靴もバッグと同系色で揃えると、より上品さがアップ。

幼さをうまくセーブした着こなしで、大人かわいい季節ファッションを堪能しましょう。

グレーバッグに合う大人コーデ《夏》

Tシャツを上品に魅せるレディースコーデ
グレーバッグのレディースコーデ6
出典:zozo.jp(外部リンク)グレーバッグのレディースコーデ6

ラフなTシャツをタイトスカート×ヒールサンダルで仕上げた、レディースライクな着こなし。

絶妙バランスに仕上げたいおしゃれコーデには、ライトグレーの小さめバッグが合うんです。

服装を引き立てる控えめな存在感でありながら、上品な佇まいがスタイリングを格上げします。

Tシャツの抜け感を大人っぽく活かせる、きれいめカジュアルな合わせ方ですよ。

クールビューティな夏のモノトーンコーデ
グレーバッグのレディースコーデ7
出典:zozo.jp(外部リンク)グレーバッグのレディースコーデ7

必然的にアイテム数が少なくなる夏シーズンは、モノトーンコーデのシンプルさが際立つもの。

小物次第で印象が変わる着こなしには、上品なグレーバッグを合わせればキリッとクールビューティに。

旬のスクエア型バッグなら、リラックス感のあるコーデでもしっかり大人っぽく仕上がります。

シックな色合いの中には、ピアスをはじめとしたアクセサリーを添えると、地味にならず好バランスです。

グレーから始める大人のリュックコーデ
グレーバッグのレディースコーデ8
出典:zozo.jp(外部リンク)グレーバッグのレディースコーデ8

大人女性にもすっかり親しまれるようになった、カジュアルアイテムのリュック。上品なグレーなら取り入れやすく、旬のリュックコーデを気負わず楽しめます。

淡色コーデやスカート・ワンピースコーデなど、レディースらしい着こなしに持つのが、おすすめの合わせ方です。

自然とグレーリュックが溶け込み、おしゃれバッグとして活躍してくれますよ。

全身で作るきれいめグレージュコーデ
グレーバッグのレディースコーデ9
出典:zozo.jp(外部リンク)グレーバッグのレディースコーデ9

品よくおしゃれに決まると、レディースから人気の旬色・グレージュ。

グレージュアイテムを持つ以外に、全身の色合わせでグレージュコーデを作るのも素敵です。

トップス×バッグをグレーで揃えて着こなしに統一感を出しつつ、ベージュパンツで優しげな女性らしさをプラス。

ニュートラルカラー同士ならではの、混じり合うような色の美しさを楽しめます。

グレーバッグで落ち着かせる夏色コーデ
グレーバッグのレディースコーデ10
出典:zozo.jp(外部リンク)グレーバッグのレディースコーデ10

明るい夏色を使った着こなしは、派手すぎを抑えて大人っぽく仕上げたいところ。

黒バッグ×黒シューズでもキリッと引き締まって素敵ですが、グレーバッグを投入すると夏らしい軽やかさが生まれます。

色味の似ているシルバーなどのアクセサリーとセット使いすれば、色数が増えてもまとまり感が出てGOOD。

幅広い色と合うグレーバッグならではの、賢い合わせ方です。

グレーバッグに合う大人コーデ《秋》

こなれ感溢れるオフィスカジュアルコーデ
グレーバッグのレディースコーデ11
出典:zozo.jp(外部リンク)グレーバッグのレディースコーデ11

深みのある色使いで大人っぽくまとめた、秋のオフィスカジュアルコーデ。

このスタイリッシュな着こなしに合うのが、おしゃれなダークグレーのバッグです。

黒とはひと味違う絶妙なカラートーンが、レディースコーデにさりげなくこなれ感をプラスします。

大きめサイズかつ便利な2WAYバッグを選べば、見た目だけでなく実用面でもスマートに。

レディースらしく持つボストンバッグコーデ
グレーバッグのレディースコーデ12
出典:zozo.jp(外部リンク)グレーバッグのレディースコーデ12

2021年旬のボストンバッグは、きれいめ感のあるグレーを選べばレディースらしく楽しめます。

フォルムに存在感のあるおしゃれバッグですが、トップスとグレーで色合わせをすると、目立ちやすさを程よくセーブ。

やわらかい色使いだからこそ、大人の表情にしっくり合うおすすめコーデです。淡色を多く使った着こなしは、足元を黒ブーツで引き締めると秋らしく仕上がります。

主役色を引き立たせるワントーンコーデ
グレーバッグのレディースコーデ13
出典:zozo.jp(外部リンク)グレーバッグのレディースコーデ13

レディースファッションでトレンドの、グリーンアイテムを使ったおしゃれなワントーンコーデ。

黒小物を使ってまとめるのが定番ですが、すんなり溶け込みやすい中間色のグレーも合うんです。

控えめなグレーバッグがグリーンコーデを引き立てつつ、上品な仕上がりに。靴は透明感のある白ブーツで、主役カラーを前面にプッシュしましょう。

クールな色使いの洗練カジュアルコーデ
グレーバッグのレディースコーデ14
出典:zozo.jp(外部リンク)グレーバッグのレディースコーデ14

寒色のブルーシャツを中心に、すっきり感のあるグレー&白アイテムを合わせた大人カジュアルコーデ。

統一感のあるクールな色使いで、洗練された着こなしへと仕上がっています。

しっかりしたレザー素材のグレートートバッグが、全身を上級者ムードに格上げ。

ただ爽やかなだけじゃない、大人レディースの品格を漂わせるおしゃれな合わせ方です。

グレー×白アイテムで抜け感上手な秋コーデ
グレーバッグのレディースコーデ15
出典:zozo.jp(外部リンク)グレーバッグのレディースコーデ15

重厚感のあるブラックレザーシャツ×ブラウンパンツが、秋に映える季節コーデ。

かっこよく決めつつも、ハードすぎないようレディースらしい抜け感を意識したいところです。

白トップスのレイヤード、足元の白サンダルですっきり感をプラスしたら、仕上げに合うのは中間色のグレーバッグ。

かっこよさとすっきり感のバランスを取り、理想的な色の配分を叶えてくれます。

グレーバッグに合う大人コーデ《冬》

冬をおしゃれに彩るピスタチオパンツコーデ
グレーバッグのレディースコーデ16
出典:zozo.jp(外部リンク)グレーバッグのレディースコーデ16

冬のグレーバッグに合うのが、旬のピスタチオカラーを使った大人パンツコーデです。

グレー×くすみがかった色味は、合わせるだけでトレンド感たっぷりに決まる嬉しい組み合わせ。

トップスとバッグをグレーで揃えて、ピスタチオカラーの美しさを引き立たせましょう。

間に白アイテムを差し込むと、着こなしにメリハリが出ておしゃれ度アップに。

グレーでメリハリを出すモノトーンコーデ
グレーバッグのレディースコーデ17
出典:zozo.jp(外部リンク)グレーバッグのレディースコーデ17

冬のきれいめモノトーンコーデは、地味にならないようしっかりメリハリを出したいもの。

白のインナーレイヤードですっきり暖かく、さらにグレーアウター×バッグで濃淡を付けるのがおすすめの合わせ方です。

黒の出番が増えやすい冬だからこそ、万能なグレーバッグが一つあると重宝します。あくまでも上品に持てるので、レディースの通勤スタイルにもぴったり。

きれいめに楽しむ大人の差し色コーデ
グレーバッグのレディースコーデ18
出典:zozo.jp(外部リンク)グレーバッグのレディースコーデ18

ライトグレーのバッグをはじめ、ニュートラルカラーでまとめた冬のレディースコーデには、差し色アイテムが上品に映えます。

着こなしのベースにやわらかさがあるからこそ、ビビッドな差し色を選んでもOK。ピンクやブルーなど、好みの色を大胆に取り入れてみて。

主張しすぎないライトグレーのバッグが、きれいめな表情を作ってくれるので好相性です。

グレーで上品に取り入れるファーバッグコーデ
グレーバッグのレディースコーデ19
出典:zozo.jp(外部リンク)グレーバッグのレディースコーデ19

季節感満点のファーバッグはおしゃれに持てるものの、大人にとって派手さが気になるところ。

落ち着いたグレーのファーバッグなら、品よく旬素材を楽しめておすすめです。

程よく明るいカラートーンで生地感が映えるので、着こなしにメリハリを出せるのも嬉しいポイント。

どんな色にも難なく合うグレーのバッグが、デイリーコーデをエレガントに盛り上げてくれます。

ほんのり大人かわいく決める冬コーデ
グレーバッグのレディースコーデ20
出典:zozo.jp(外部リンク)グレーバッグのレディースコーデ20

ファーニット×ピンクパンツでかわいらしさをプラスした冬コーデに合うのが、上品なグレーバッグです。

中間色かつ大人っぽいグレーのバッグが、着こなしに溶け込みながら落ち着きを与えてくれます。

甘すぎず大人かわいいレディースコーデは、グレーバッグがあれば失敗知らず。きれいめ感をキープしながら、スタイリング幅をおしゃれに広げてくれますよ。

グレーバッグのレディースコーデまとめ

「グレーバッグ」をおしゃれに持てる、2021年の旬コーデをご紹介しました。きれいめにもカジュアルにも合わせやすいグレーバッグは、上手な合わせ方次第で着こなしを大人っぽく格上げしてくれます。

洗練された印象をプラスしてくれるので、30代・40代以上のレディースにもおすすめのバッグですよ。ぜひ季節別のコーデを参考に、一年を通して活用してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる