1. トップ
  2. 恋愛
  3. 容姿は関係ない!男が「顔以外」で女性に惹かれるポイント3選

容姿は関係ない!男が「顔以外」で女性に惹かれるポイント3選

  • 2021.3.8
  • 11993 views

男性は外見重視で女性を好きになると思っている人も多いかもしれませんが、実は「顔」以外でも女性に惹かれることは多いですどういった部分に男性は惹かれるのか、ポイントを3つ紹介しましょう。男性が惹かれるポイントを知って参考にしてみてくださいね。

言葉では言えないその人の持つ「雰囲気」

言葉では表現できないけれど、なんとなく男性が惹かれてしまう女性のポイントというのは、その人が持っている雰囲気です。雰囲気というのは、その女性を形成する空気のようなもので、髪型や服装、それに、表情や仕草などによって総合的に生み出されるものです。

女性らしい柔らかな雰囲気を持つ女性は、男性を惹き付けやすいとよく言われていますよね。実は、それにはきちんとした理由があるのです。

それは、男性は「自分にはない対極のもの」に惹かれる傾向が強く、それが女性らしい柔らかな雰囲気に象徴されます。

もし、モテを意識するのであれば、物腰の柔らかい雰囲気の女性を目指すといいかもしれませんね。

ちょっとした「仕草や話し方」

女性のふとした仕草や言葉遣いにキュンとする男性は少なくないようです。こうした仕草や言葉遣いというのは、朝夕に身につくものではなく、その人が生きてきた過程において自然に身につくものです。

特に、仕草や言葉遣いというのは、その人の性格が如実に現れることから、男性は意識をしてしまいます。魅力的な仕草や話し方は意識することで自分のものにすることもできます。まずは姿勢を良くして、きれいな言葉で会話をするようにしましょう。

「家庭的」な一面を見たとき

仲の良い友人と一緒に家飲みをしているときなど、今まで意識をしていなかった女友達の家庭的な一面を見て、惹かれてしまったというエピソードは意外と多いです。

今までただの友達以上の感情はなかったのに、家庭的な一面を見たことで、女性として意識するようになるというケースは多いです。例えば、手早くおつまみを作ってくれたり、何かと周囲の世話を焼いたりと、普段は見せないような家庭的なところを見てしまうと、途端に異性を意識するのです。

それは、男性の本能的な部分が反応し、自然と家庭を意識してしまうからです。

にじみ出る魅力

顔だけでなく、女性からにじみ出る魅力に男性は惹かれてしまうことがあります。それは、雰囲気だったり、仕草や言葉遣いだったり、また、家庭的な一面などに接した時に心を鷲掴みされます。魅力的な女性になるためには、内面を磨くようにすることが実は重要なポイントです。

元記事で読む
の記事をもっとみる