1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ストーリー加工】卒業シーズンのエモめな写真にもぴったり!画像に歌詞を表示させる“リリック加工”はトライした?

【ストーリー加工】卒業シーズンのエモめな写真にもぴったり!画像に歌詞を表示させる“リリック加工”はトライした?

  • 2021.3.8
  • 572 views

卒業シーズンの3月は、エモめな加工が気になりますよね。

そこで今回は、お気に入りの楽曲の歌詞を写真に重ねられる「リリック加工」をご紹介します。

友達との思い出の曲や、大好きな1フレーズをプラスすれば、思い出に浸れる加工が完成しちゃいますよ。

ストーリーのスタンプ機能で「リリック加工」

まずは、スタンプ機能にある「ミュージック」ボタンをタップします。

楽曲を選んだら、スクロールバーを使って歌詞表示させたい部分を選択してください。

準備できたら完了ボタンで次に進みます。

歌詞のサイズや場所は自由に変更できますよ。

表示したいリリックが登場するタイミングで、画面をスクショしてください。

その後、写真のトリミング機能を使って、フィード投稿用ならスクエア型にカットするなどすれば、

「リリック加工」の完成です!

思い出の写真と好きな曲の1フレーズがミックスされた、特別な画像に仕上がるのでおすすめです。

表示するリリックは全4デザイン

歌詞の表示スタイルは、4種類から選ぶことができますよ。

タイプライター風や、大小様々な大きさのフォントが登場するものもあるので、写真にぴったりなものを見つけてみて!

ミュージックスタンプを利用するだけの、お手軽加工なのでぜひ挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる