1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 安全・簡単に糖質制限!テレワークにも便利な、自宅に届く冷凍フード「GOFOOD」を体験。

安全・簡単に糖質制限!テレワークにも便利な、自宅に届く冷凍フード「GOFOOD」を体験。

  • 2021.3.9
  • 1493 views

Hanako本誌連載「ハナコラボ JOURNAL」をお届け。ハナコラボのメンバーは、「新しくてたのしいこと」に敏感です。最新スポットの体験レポートやメンバーのインスタピックアップなど、毎日の活動をご紹介しています。1194号では、ロカボ飯をテイクアウト。テレワークなど自宅で過ごす時間が増え、食生活を見直し始めた人も多いのでは。手軽にヘルシー食が摂れるサービスが開始。

糖質制限を安全で簡単に。自宅に届く冷凍フード。

ステイホームが進むうち、健康を考えたダイエット食を取り入れる人が増加中。人気メソッドの一つに糖質制限があるが、調理法を考えて作る手間や時間が惜しくなるものだ。「GOFOOD」は安全で手軽に〝低糖質&高タンパク〞なおいしいごはんをデリバリーしてくれるサービス。在宅勤務が多いというハナコラボの風間夏実さんが体験してみた。

まずはウェブサイトから好きなメニューを注文。届いたら容器を開封せず電子レンジでチンするだけ。
クルミ入りの「ゴーブレッド」。糖質は通常の低糖質パンと比べて1/3以下!
ジューシーなトマトソースチキンハンバーグ。
MCTオイルとイヌリンを配合した、ダイエットをサポートするインスタントコーヒー。

「GOFOOD」には、鶏胸肉&ブロッコリーの定番品はもちろん、スパイスカレーやハンバーグなど、ストイックさを感じさせないメニューがいろいろ。冷凍で自宅に届き、レンジで温めるだけでおいしいごはんにありつける。

手軽にランチならそのまま食卓へ。お気に入りの器に盛り付けると気分もアップ。
仕事で手が離せない日でも、しっかり食事ができる。

「〈6curry(シックスカレー)〉とコラボした砂肝カレーを食べてみました。しっかりスパイスが効いていて、満足度が高い!」と風間さん。普段から運動や食事で健康に気を使ってはいるものの、なかなか継続が難しいそう。「これなら我慢している感じもなくて続けられそうです」。チーズケーキなどのスイーツも新たに加わり、選べるメニューが拡大中。夏に向けた体づくりにも役立ちそう。

体験したハナコラボメンバー…風間夏実(かざま・なつみ)

広告代理店で広報として勤務。毎日忙しく働くなか、大好きな食を健康志向にシフトしているところ。近所のスパイスカレーを探索中。

〈GOFOOD(ゴーフード)〉

本格料理人や医師が監修した、低糖質フードの決定版。定期購入と都度購入のプランがあり、好きなメニューを組み合わせるセット(5食3,280円~、定期購入価格、税込、送料別)。冷凍庫からそのまま電子レンジで解凍する方法のほか、冷蔵庫で24時間自然解凍してから温める方法もおすすめ。

(Hanako1194号掲載/photo:Wataru Kitao text:Kahoko Nishimura)

元記事で読む