1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚を前提に...!男から「真剣に交際を申し込まれる女性」って?

結婚を前提に...!男から「真剣に交際を申し込まれる女性」って?

  • 2021.3.8
  • 1597 views

遊びの恋はもうしたくないと思っている女性も多いはず。
真剣な交際を申し込まれる女性にはどんな特徴があるのでしょうか。

完璧を求めない女性

「男性はこうあるもの」という強い理想がある女性は、少しのミスでも厳しく判断してくることが多いので、一緒にいると疲れてしまいます。
男性でも女性でも人間なので完璧な人はいません。
どんなに優秀でも苦手なことはあります。
完璧を求めず、お互い苦手な部分を補っていけるような寛大な女性は、結婚を前提に付き合いたいと思うのです。

素直で真面目な女性

裏表がなく素直で、何に対しても一生懸命に取り組む真面目な女性は、将来結婚してもしっかりと家庭を支えてくれると思えるので、真剣な交際を申し込まれる可能性が高まります。
男性は結婚には慎重です。
二人だけの問題ではないので、裏表があると、自分の前だけでいい顔をし、自分が今まで大切にしてきた人間関係、家族や友人を傷つけるかもしれません。

ポジティブな話題を好む女性

女性は悪口や愚痴などネガティブな話題で盛り上がる人もいますよね。
女性同士でもあまりにもネガティブなことばかりいう女性は嫌われます。
さらに男性はもっと暗い話が苦手です。
そのため、明るくポジティブな話が多い女性は、聞いているだけで明るく楽しい気持ちになりますし、元気がもらえるので貴重な存在に。
前向きな気持ちにしてくれる人とはずっと一緒にいたいと思えますよね。

聞き上手で褒め上手な女性

気になる男性に自分のことを知ってほしいと、男性が話している途中に自分が話し始めて止まらなくなってしまったという経験がある女性も多いのでは?
テンションがあがり無邪気に話す女性は可愛いですが、途中で話を折られてしまうのは気分がいいものではありません。
相手の話を最後までしっかりと聞き、さらにその内容から褒めたり、男性を立てられることができたりする女性は魅力的なのです。

結婚したいなと漠然と思っていてはいつまでたってもできないかもしれません。
男性の目に止まる素敵な女性を目指しましょう。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる