1. トップ
  2. グルメ
  3. 【西広島駅】本格スパイスの香りがやみつき!51CURRY(コイカリー)

【西広島駅】本格スパイスの香りがやみつき!51CURRY(コイカリー)

  • 2021.3.8
  • 2596 views
カフェ風の店内で食べる本格カレー

以前から気になっていた51CURRYさんに行ってきました!西広島駅すぐの場所にあります。

出典:リビング広島Web

おしゃれなドアを開けて入ってみると、すぐカウンターが。 ここで食べるのかと思いきや、意外と奥行きがあるではないですか。 外からは分かりませんでしたが、奥にはテーブル席が4つありました。 古民家風の雰囲気で落ち着きます。友達と来てもゆったり過ごせそう♪

出典:リビング広島Web

メニューは、スパイスカリー3種とあいがけカリー。月ごとにカレーの種類が変わるようです。 私は定番のチキンカリーにしました。チキンカリーのみ辛さが0~5まで選べるとのこと。 辛いのが苦手な方ににとってはありがたいですね。私は普通の辛さの2をチョイスしました。

いざ実食

さて、いただきます!ルーはさらさらで、スープっぽい感じ。スパイスがしっかり感じられる本格的なカレーです。

出典:リビング広島Web

野菜の甘味が溶け込んでいて、辛さはあまり感じませんでした。ライスにかかっているカシューナッツがいいアクセントになっています。 トッピングのなすの煮込みとにんじんのピクルスもおいしくいただきました。量も女性がちょうどおいしく食べきれる感じでしょうか。

カフェ使いや夜飲みにも

カレー以外にもドリンクも充実していました。 チャイやコーヒーもこだわりがあってとってもおいしそうでしたが、今回は時間がなかったため断念。 カフェとして訪れてもいいし、お酒やおつまみも種類豊富だったので夜にちょっと一杯♪という時にも利用できそうですね。 テイクアウトもあるそうなので、またぜひ利用したいと思います。

出典:リビング広島Web

51CURRY Cafe&Dining(コイカリー) 住所 広島県広島市西区己斐本町1丁目25-5 電話 082-576-4349 Lunch 11:00~14:00(Lo) Dinner 18:00~21:00(Lo) 不定休 日曜日はLunchのみ http://51curry.com

元記事で読む
の記事をもっとみる