1. トップ
  2. ファッション
  3. 見られたくないアレをこっそり持ち運び♡そんな使い方あったの?セリアのマスクケースの活用法

見られたくないアレをこっそり持ち運び♡そんな使い方あったの?セリアのマスクケースの活用法

  • 2021.3.8
  • 3591 views

セリアで見つけたハンカチタイプのマスクケース。本来は、マスクの仮置き用として使わるアイテムですが、実はそれ以外にも便利な使用方法があるんです♡人に見られたくない“アレ”がスマートに持ち運びできちゃう、そんなセリアのマスクケースの”じゃない”使い方をご紹介します。

商品情報

セリア マスクケース 画像 便利グッズ パッケージ 表
michill
セリア マスクケース 画像 便利グッズ パッケージ 裏
michill

商品名:マスクケース

価格:¥100(税抜)

販売ショップ:セリア

サニタリー用品の持ち運びにも◎セリア「マスクケース」が超優秀です♪

セリア マスクケース 画像 便利グッズ グレー ハンカチ
michill

一見普通のハンカチに見えるこちらのアイテム。

セリア マスクケース 画像 便利グッズ マスク
michill

実は、ハンカチ…ではなく“ハンカチ風”のマスクケースで、中にマスクを挟み込めるようになっている、とても便利な商品なんです。

食事中など、一時的にマスクを外したい時にあるとかなり重宝するアイテム。使用済のマスクをさっと挟み込んで仮置きすることができます。

しかしこちらのアイテム、マスクケースとしての役割以外にも使い道があるんです!

セリア マスクケース 画像 便利グッズ サニタリーケース
michill

それが、サニタリー用品を持ち運ぶときの目隠しとして使う方法。このように、一般的な生理用品を1枚挟んでみたところ、しっかり隠すことができました。

少しパッケージの端を折りたたんで丁度収まるくらい。枚数もコンパクトサイズなら2枚は入りそうです。

ちょっと席を立ってお手洗いに行きたいとき、サニタリー用品をこのマスクケースに隠してスマートに持ち運ぶことができます。

ぱっと見ハンカチにしか見えないので不自然さも全くありません。

セリア マスクケース 画像 便利グッズ 置き画
michill

ハンカチ風ではありますが、ハンカチとは違って薄いのでかさばらず持ち歩きにも便利。

いざという時のために、生理用品とセットでバッグの中に忍ばせていても邪魔になりません。

また、ポーチとは異なり気軽に洗えるのも嬉しいポイント。とても衛生的で気持ちよく使うことができます。

セリア マスクケース 画像 便利グッズ ボタン
michill

内側にはこのようにボタンが付いているため、うっかり落としてしまうこともなくて安心!

もはやサニタリー用品の持ち運びケースとして使ったほうがいいのでは!?と思ってしまうほど、嬉しいポイントがたくさん揃ったマスクケースです。

今回は、セリアの「マスクケース」の“じゃない”使い方をご紹介しました。

2つの使い道があるこちらのマスクケース、役に立ってくれること間違いなし!気になる方は、ぜひセリアでチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2021年3月4日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる