1. トップ
  2. 恋愛
  3. なぜ?告白OKした男性が「やっぱり無理」と答えた理由3つ

なぜ?告白OKした男性が「やっぱり無理」と答えた理由3つ

  • 2021.3.8
  • 3716 views

告白をうけて一度OKしたのに「やっぱり無理」という男性がいます。ぬか喜びさせないで!と言いたくなってしまいますが、実は男性が「やっぱり無理」と答えるのには、背後に独特の心理があるんです。

男性がどんな気持ちから態度を変えるのか知って、恋愛に役立てましょう。今回は、告白をOKしたのに「やっぱり無理」と答える男性心理をご紹介します。

告白されたときは舞い上がっていた

告白されたときは気持ちが舞い上がっていたのでOKしたものの、後で冷静になってやっぱり付き合えないと感じたパターンです。

よほどのモテ男でもない限り、頻繁に告白される男性というのはなかなかいません。そのため、女性に告白されると大なり小なり気持ちが浮かれてしまい、その場の雰囲気でOKしてしまうということがあります。

しかし、しばらくすればその気持ちも落ち着きます。落ち着いてから考えた結果、やっぱりなしだという結論になって、一度OKしたのに断るという行動をしてしまうわけです。

やっぱり悪いなと感じる

告白されてとりあえず了承したものの、やっぱり悪いなと感じて断るパターンです。

例えば好きじゃない状態でとりあえずOKしたものの、やっぱりそれは良くないと思って断るとか、これから仕事が忙しくなるから彼女に構えなくなると考えると悪い気がして、やっぱり断るなどがよくある理由です。

その場ではとりあえずOKしたものの、落ち着いて考えるといろんな理由で罪悪感が出てきて断るわけです。

他の子ともいい感じになったからやめておきたい

告白された直後に他の子ともいい感じになり、付き合うのは待ったほうがいいと感じたというもの。他のかわいい子と付き合える可能性が出てきたので、やっぱり付き合うのはなしにしようとしています。

告白されたときは付き合う気があったのですが、状況が変わったというやつです。女性の知り合いが多い男性にありがちで、まだ告白された直後だからなしにできると考え、やっぱり無理だと言ったわけです。

また、男性が告白されたと聞いて、他の女性が強引にアプローチするというケースもあるでしょう。

男性が告白をOKしたのにやっぱり無理だと断るのは、冷静になったらなしだと感じたか、やっぱり申し訳ないと感じた、もしくは他の女性といい感じになったというパターンが多いです。もしも男性にやっぱり無理だと言われたときは、これらを疑うといいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる