1. トップ
  2. ファッション
  3. そんなとこ見てるの?男性がチラ見して引いちゃう「バッグの中身」3選

そんなとこ見てるの?男性がチラ見して引いちゃう「バッグの中身」3選

  • 2021.3.8
  • 2001 views

女性が思っている以上に、男性は女性の何気ない部分を細かくチェックしていることが多いです。バッグの中身もその一つで、チラりと見えて男性がガッカリしていることも。今回は「男性が思わず引いてしまう女性のバッグの中身」について解説します。

整理整頓を怠っている

男性が女性のバッグの中身を見て引いてしまう大きなポイントの一つが整理整頓です。

これはバッグに限った話ではありませんが、人間は日常生活で使用する物に対して無意識に使いやすさを求める傾向があります。人から見れば乱雑に収納されているように見えても、自分ではどこに何があるのかを把握しているから整頓はしないという人もいますよね。

自分の所有物をどう扱うかは個人の自由ですが、通常の感覚では整理整頓ができていない状態は汚く見えます。

どんなにメイクやファッションに気を使って綺麗に着飾っていても、バッグの中身が汚ければいい加減な女性と認識されてしまいます。常日頃からバッグの中は整理整頓を心がけて、いつ見られてもいいようにしておきたいですね。

お菓子ばかり入っている

バッグに常に間食用のお菓子を忍ばせている女性もたくさんいますよね。女性にとっては当たり前のように感じるかもしれませんが、大半の男性は必要な時以外はバッグの中に食べ物を入れることはしません。

バッグの中にお菓子を携帯しているという感覚が理解できないため、それに対して違和感を覚える人も多いのが実情です。食べることが好きだと知っていても、バッグを開けた時にスナック菓子やチョコレートなどが大量に入っているのを見れば引いてしまいます。

お菓子をバッグに入れておきたいという人は、キャンディやガムなどの手のひらサイズのものにすると、引かれることは少なくなるかもしれません。

必要のないゴミなどが入っている

お店で買い物をした時に貰ったレシートをそのままバッグの中に入れたままにしている人は多くいます。家に帰ってから捨てるつもりでそのまま忘れて入れっぱなしになってしまうケースは良くありますが、全ての男性がそう解釈するとは限りません。

中身について聞くのは失礼になると思う男性もいるので、その点についてあえて指摘することもなく、物を捨てられない女性と認識されてしまうこともあります。

そのほかにも、近くに捨てる場所がなかったという理由で、お菓子の空袋などが入ったままだったり、いつ使ったかわかならいティッシュが丸まったまま入っているのを見られて引かれてしまうケースもあります。

常に見られていることを意識する

男性はバッグの中身チェックなんてしないだろうと油断している女性は多くいますが、これは大きな誤解です。特にこれから付き合うかどうか、将来結婚を考えられるかどうかといった場合では、こうした細かい部分もしっかりと確認して総合的に判断します。いつ見られてもいいように、常日頃からバッグの中身はスッキリさせておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる