1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋の勝率をチェック!男が「本気で好きな女性」にすること4つ

恋の勝率をチェック!男が「本気で好きな女性」にすること4つ

  • 2021.3.8
  • 1558 views

男性は本気で好きな女性にもちろん声をかけますが、遊べるかもと思っている女性にも甘い声をかけてくる人もいるので不安になることもありますよね。
今回は男性の本音を見抜けるように、本気で好きな女性にすることを見ていきましょう。

質問をたくさんする

さまざまなことを聞いてくる男性は、あなたのことをもっと知りたい、興味がありますというサインです。
とくに「彼氏いるの?」「どんな人がタイプ?」など、恋愛系の質問が多い男性は、あなたのことが好きな証拠です。
直接聞くのを躊躇ってしまう奥手男性は、LINEやメールで質問をたくさんしてくることもあります。

用事がなくても連絡する

「これ○○ちゃんの好きなやつ。」と写真を送ってきたり、「今日はいい天気だね。」と雑談から始まったり、急ぎの用事がなくても連絡してくる男性は、あなたのことが好きな可能性が高いといえるでしょう。
また返事も早いのがポイント。
LINEやメールが苦手でも、好きな相手には不安にさせないように、なるべく早く返そうという心理があるのです。

自慢話をする

自分はこんなにすごい、だからあなたを守れる、心配することはないよという意味で、本気で好きな女性の前では自慢話が多くなる男性も。
昔はワルだったなんていう過去の武勇伝や、他人がすごいという自慢ばかりする男性には要注意ですが、現在頑張っていることなどを得意気に話してきたときは、ただの自慢ではなくあなたを好きなサインかもしれませんよ。

ちょっとしたプレゼントをくれる

「この前出張に行ったから。」、「コンビニ行ったら美味しそうでさ・・・・・・。」なんていってお菓子などちょっとしたものをプレゼントしてくれる男性は、あなたのことが好きな証拠。
とくにバラマキお菓子などではなく、きちんとあなたのために1つのお菓子を買ってきてくれる男性は、好意をいただいているといってもいいでしょう。

男性の好きのサインは少しわかりにくいかもしれませんね。
脈アリか気になる・・・・・・という人は彼の行動をよく観察してみましょう。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる