1. トップ
  2. ファッション
  3. ダイソーさんコレはズルいよ…!目があった瞬間に即買い♡散らばりがちなアレをまとめるキャップ

ダイソーさんコレはズルいよ…!目があった瞬間に即買い♡散らばりがちなアレをまとめるキャップ

  • 2021.3.8
  • 32788 views

ダイソーでお買い物をしていると、こちらを見つめるつぶらな瞳…。とってもかわいらしい猫ちゃんのアイテムを見つけました♪この商品の正体は『シリコーン菜箸キャップ(MEOW)』。バラバラになりがちな菜箸をまとめてくれるスグレモノなんです!デザインも機能性も◎さっそくご紹介します。

商品情報

ダイソー シリコーン菜箸キャップ(MEOW) パッケージ
michill
ダイソー シリコーン菜箸キャップ(MEOW) パッケージ 裏側 詳細
michill

商品名:シリコーン菜箸キャップ(MEOW)

価格:¥100(税抜)

対応サイズ(約):直径7mm~10mmの丸形・角型の菜箸

販売ショップ:ダイソー

かわいいにゃんこの置物…?

ダイソー シリコーン菜箸キャップ(MEOW) 本体
michill

ダイソーで見つけたこちらのアイテム。ちょこーんとしたかわいらしい手と、つぶらな瞳に心奪われて購入してきました!

小さいながらもしっかりとした作りになっています。

ダイソー シリコーン菜箸キャップ(MEOW) 本体 裏
michill

しかしこの2匹のネコちゃん。なぜさくらんぼのようにくっついているのでしょうか…。

菜箸をまとめてくれるスグレモノ!『シリコーン菜箸キャップ(MEOW)』

ダイソー シリコーン菜箸キャップ(MEOW) 菜箸 使用感
michill

この商品の正体は、『シリコーン菜箸キャップ(MEOW)』。

菜箸の頭にこのキャップを付けることで、ばらばらになってしまいがちの菜箸をまとめておくことができるんです。

菜箸に直接つけて使えるので、場所を取られないのも助かりますよね。もちろんこのキャップをつけていても、そのまま使うことができますよ。

対応サイズは、直径7mm~10mmの丸形・角型の菜箸。『シリコーン菜箸キャップ(MEOW)』を購入するときは、まず使えるかどうか確認するようにしてくださいね。

ダイソー シリコーン菜箸キャップ(MEOW) 菜箸 フック 使用感
michill

また、菜箸を使っていて意外と困るのが置き場所。テーブルに直接置くと汚れが気になるし、それだけのためにお皿を出すのは洗うものが増えて面倒…。

でもこのキャップをしていれば、フックに引っ掛けることができるんですよ!これはうれしいポイント。

シリコーン素材なので汚れても簡単にお手入れできるのも◎

今回はダイソーで購入した「シリコーン菜箸キャップ(MEOW)」をご紹介しました。このほかにもダイソーにはあると便利なアイデア商品がたくさんあるので、気になる方はぜひチェックしてくださいね!

※記事内の商品情報は2021年3月4日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる