1. トップ
  2. インテリア
  3. 収納力抜群!使いやすいお薬手帳・診察券ケース

収納力抜群!使いやすいお薬手帳・診察券ケース

  • 2021.3.8
  • 15703 views

使いやすいお薬手帳・診察券ケース

整理収納アドバイザーminaさんの収納術やおすすめアイテムを紹介しています。シンプルで快適なお部屋作りや、真似しやすい片付けの方法は必見です!

今回は「お薬手帳や診察券の収納」についてご紹介します。

お薬手帳や診察券の収納

お薬手帳・診察券ケース

以前の収納は、たくさん入れるとファスナーがダメになってしまい…気になっていた、「お薬手帳ケースとして使えるトラベルオーガナイザー」に変えてみました。

カラーは5種類あるので、子供によって色分けができますよ!

ポケットは全部で8つ!

大小様々な8つのポケットで仕切られています!

3つのカードポケットには、よく使う診察券と保険証を入れてます。

チャック付きのポケットには、その他の診察券を入れてます。

前面ポケット

前面のポケットにはお薬手帳を入れてます。

お薬手帳の名前が見えるようにしておくと、ラベルなしで誰のかわかって便利です♪

背面ポケット

背面ポケットもあります。その日もらった領収書などを入れるのに使ってます。たくさん収納してもかさばりません!

ケースの収納場所

お薬手帳・診察券ケースはスタッキングシェルフの引き出しに収納しています。

とっても見やすく取り出しやすい、使い勝手の良さに感動しました。

ぜひ参考にしてみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる