1. トップ
  2. 恋愛
  3. 僕の家族に会ってほしい♡彼の言動で見抜く「結婚の予兆」とは

僕の家族に会ってほしい♡彼の言動で見抜く「結婚の予兆」とは

  • 2021.3.8
  • 938 views

そろそろ結婚したいな・・・。
男性が結婚を意識した時はどんな行動を取るのでしょうか?
今回は、彼の言動で見抜く「結婚の予兆」4選をご紹介いたします!

親しい友人に紹介する

ずっと一緒にいる人になるとすれば、自分の親しい友人のことも知ってほしいと考える男性は少なくないようです。
彼の話によく登場するような彼の近しい友だちに会うということになれば、少なくとも相当の信頼はされていると言えます。
彼の友人には彼に似ているタイプの人が多いこともありますから、どんな人なのか会っておくことも大事ですよ!

両親に紹介する

本気で将来を考えていれば、両親に紹介するということもありますよね。
反対に全然本気ではないのに両親に会わせることはほぼないでしょうから、彼の両親に会うことになれば、かなり本気度は高そうです。
将来家族になる人かもしれませんから、礼儀正しく接するようにしましょう。
また、彼の家族がどんな人なのかを見ることができるチャンスでもあります。
長く付き合うことになる人かもしれませんから、自分の目でしっかりと見ておきましょう。

子どもやライフプランの話をする

子どもについての話や、家、この先叶えたい夢など、あなたありきの将来の話をしてくるようになれば、彼の結婚に対する気持ちは強いと言えるでしょう。
ただ、今の彼の頑張りとはかけ離れた夢だったり、地に足のついていないことを言っていたりする場合は要注意ですよ。
あなたが笑顔でいられそうな方と結婚を考えるようにしてくださいね!

いつもより愛を伝えたり尋ねたりしてくる

結婚を考えている方は、プロポーズをしようとしている人も多いはずです。
男性だって、断られたらどうしようと内心ドキドキしているものなので、OKしてくれそうか事前に聞きたいと思っています。
そこで、いつもより頻繁に愛を伝えたり、好きかどうか尋ねてきたりする場合は結婚を考えているのかもしれないというわけです。


いかがでしたか?
以上のような言動が見られれば、ゴールインはすぐそこかも♡
焦らせすぎず、でもそれとなくこれらの話題を振ってみるのもいいかもしれませんよ!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる