1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうせ塩対応…じゃない?!塩対応な男性が【本命女性にだけ】する接し方

どうせ塩対応…じゃない?!塩対応な男性が【本命女性にだけ】する接し方

  • 2021.3.8
  • 3236 views

塩対応な男性でも、好きな女性には何かしら態度で気持ちをアピールしているものです。 ただ、その態度がわかりにくいというだけ。 今回は、塩対応な男性が「本命女性にだけする接し方」を解説していきます。 気になる男性が塩対応…という女性は必見ですよ。

(1)笑顔が多い

いくら塩対応な男性でも本命女性の前では、顔がほころんでしまいます。 本命女性と一緒にいたり、話をしたりしていると「嬉しい」という気持ちが表情に出てしまうのです。 「こんな風に笑うんだ…」、「笑っているところ初めて見た」と思うことがあれば、それはあなたにだけ見せている特別な笑顔かもしれませんよ。

(2)気遣いの姿勢を見せる

塩対応な男性だからといって、心が冷たいわけではありません。 本命女性には気遣いや思いやりの姿勢を示そうとします。 優しい言葉はなかったとしても、ドアを開けて待っていてくれたり、レディファーストな振る舞いをしてくれたりするでしょう。 いやらしくない、さりげない優しさが塩対応男性の魅力ですよね。

(3)積極的にコミュニケーションをとろうとする

塩対応な男性は極力人と関わろうとしない傾向があります。 自分から話しかけたり、遊びの計画をたてたりすることはほぼありません。 でも本命女性だけは別。 恋をすれば、相手のことを知りたくなるし、二人で出かけたりしたくなるものです。 スマートではないかもしれませんが、何かしらの口実をつけてコミュニケーションを図ろうとするでしょう。

(4)話を聞いてくれる

塩対応な男性は、一見無愛想ですが、聞き上手。 だからこそ、女性からの人気も高いのです。 ただし、ちゃんと話を聞こうと思うのは、本命女性だけ。 本命女性の話はどんなに時間がかかっても真摯に耳を傾け、向き合おうとしてくれます。 本命女性の思いや考えを受け入れ、否定するようなこともしないでしょう。 塩対応な男性は口数少ないですが、女性を安心させる包容力があるのかもしれませんね。


塩対応な男性でも、本命女性のことはちゃんと特別扱いしているものです。 何気ない言動も、特別なサインである可能性がありますよ。 しっかりと塩対応な男性の言動を観察して、あなたへの気持ちを見極めてみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる