1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋しちゃったんだ♡男性が「女性に惚れる瞬間」って?

恋しちゃったんだ♡男性が「女性に惚れる瞬間」って?

  • 2021.3.8
  • 886 views

彼のハートを射止めたい……。 その夢を実現するためには、男性が女性に惚れる瞬間を紐解く必要があります。 男性の恋の歯車が動き出すのは、まさにこんなとき!

(1)弱っている姿を見たとき

女性の弱っている姿は、男性の胸を強く打ち付けます。 「守ってあげたくなる」「力になってあげたい」といった声が多く、庇護欲はもはや振り切れる寸前! 時折見せる泣き顔や重たい荷物を持っているシチュエーションは、男性が心ときめく瞬間でもあるので、しっかりと味方につけましょう。

(2)脈ありを確信したとき

脈ありを確信したときに、愛しさが募る男性も多いです。 女性の見え隠れする好意につい浮足立ってしまい、心を奪われてしまうのだとか。 彼からのアクションを待つばかりではなく、あなたからも行動を起こすと、2人の関係は意外と簡単に動き出すかもしれませんよ。

(3)家庭的な一面を見たとき

家庭的な一面にグッとくる男性も少なくありません。 料理や洗濯をそつなくこなす姿は、愛情と安心感を抱く大きなきっかけになるようです。 アピールをするタイミングがない場合は、お弁当を作ってくる約束をして彼を喜ばせてみてはいかがでしょうか。

(4)優しく接してくれたとき

恋愛経験が少ない男性は、優しく接してくれると惚れてしまうケースが多いです。 体調を気遣ってくれたり、ちょっとした贈り物をプレゼントしてくれたりといった何気ない行為に、特別感を見出す模様。 優しく接したあとに彼が積極的になったら、2人の関係を進展させるのはそう難しくないかもしれませんね。


男性が女性に惚れる瞬間は、実に多種多様です。 チャンスをしっかりと活かすためには、ちょっとしたきっかけをしっかりと膨らませることが大切! 彼の心が奪えるシチュエーションをフル活用して、恋人への足掛かりを作っていきましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる