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姿勢がスッキリ!肩こりや猫背を解消する「サンシャイン・サークル・ストレッチ」♪

  • 2021.3.8
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あなたらしく美しいカラダをつくる、ピラティストレーナーTOMOKOです。『ポジティブボディーメイク vol.136ご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

自分の人生を自分が決めるということは、自分の心に自分が打ち勝つことです (アウンサンスーチー・ミャンマー 国家顧問)

今週も自分を信じて!口角上げていきましょう♪

冬に硬くなった肩・背中には全身ストレッチが効く!

三寒四温の季節は、暖かくなってきた毎日とはうらはらに、実は体調不良が続いたり疲れが取れにくい時期でもあります。

春はすぐそこまできているけれど、冬の間にガチガチになった体が気温変化のスピードについていけず、寒い時期より肩コリ・猫背・背中コリが辛いと感じることも…。

そこで今日は、全身をキラキラの太陽に見立てて、大きく動かして深呼吸!!季節の変わり目で心身ともに疲れやすいこの季節にとってもオススメのストレッチをご紹介します^ ^(※動画でもわかりやすくご紹介しています。記事下のリンクからご覧ください)

姿勢がスッキリ!肩こりや猫背を解消する「サンシャイン・サークル・ストレッチ」♪
朝時間.jp

1. 両足を広めに開き、両手を組んで前屈する。

※膝は伸びてても曲がっていてもどちらでもOKです

姿勢がスッキリ!肩こりや猫背を解消する「サンシャイン・サークル・ストレッチ」♪
朝時間.jp

2. 息を吸いながら、両手で大きなサークルを描くよう全身を右へ回す

姿勢がスッキリ!肩こりや猫背を解消する「サンシャイン・サークル・ストレッチ」♪
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3. 一番遠くの斜め上方を通過したら…

姿勢がスッキリ!肩こりや猫背を解消する「サンシャイン・サークル・ストレッチ」♪
朝時間.jp

4. 呼吸は吸って吐いてを繰り返しながら、ぐるっと回して元の位置まで戻る

5. 今度はまた、息を吸いながら左回しからスタート

6. 左右交互に3~5周くり返す

ポイント
  • 時間帯:朝がおすすめ!
  • 回数:3~5周くらい
  • 注)脚幅を広くすると体も大きく動かせます、その日の体調に合わせて足幅を調節してみてください

日中、びっくりするくらい眠くて仕方がない日があったりするのがこの季節。 自律神経が乱れていたり、季節の変わり目で自分が思っているより体が疲れているからなんですよ。

サンシャイン・サークル” でゆっくり気持ちよく春に向けて体を目覚めさせてくださいね。今日もハッピーな1日を! Have a good week☆

動画はこちら!

サンシャイン・サークル(Sunshine Circle Stretch)の動きをわかりやすく紹介しています♪(2分50秒から)

※撮影:あなたらしく美しい体へ|アライントモコピラティス代々木公園

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

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