1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【2021年最新版】5秒でわかる!編集部おすすめ恋愛心理テストまとめ

【2021年最新版】5秒でわかる!編集部おすすめ恋愛心理テストまとめ

  • 2021.3.7
  • 1704 views

あなたはいつも恋愛で長続きしていますか? 今回は、恋愛jpで人気の「恋愛心理テスト」を3つまとめてみました! Q1は酔った時の行動で「甘えん坊度」、Q2はケガの対応で「恋愛偏差値」、Q3はストレス発散方法で「恋愛傾向」がわかります! 誰かに試してみるのもありかも!ぜひチェックしてみてください。

天然小悪魔?!酔ったらどうなる?で分かる「甘えん坊度」

恋愛jp

Q1.泥酔してしまった時、あなたはどうなりますか?

A:眠くなって寝る B:すぐに吐いてしまう C:キス・ハグ魔に変身する D:泣き出してしまう

A:眠くなって寝る

Aの眠くなって寝るを選んだあなたは、甘えん坊度80%の赤ちゃんタイプです。

本能に忠実なタイプで、自分の気持ちを行動に移すことができるでしょう。 「甘えたい!」と思ったらすぐに相手に甘えられるので、ある意味甘えの天才のような人です。 異性から特に人気が出やすいタイプなので、思う存分甘えてくださいね。

B:すぐに吐いてしまう

Bのすぐに吐いてしまうあなたは、甘えん坊度30%のツンデレタイプのようです。

「甘えたい!」と思っても気恥ずかしくなってしまい、なかなか甘えられないでしょう。 普段から弱さを見せないように、気を張っているところもありそうです。 時には肩の力を抜いて、男性に少しだけ甘えられるようになると愛され度もUPしますよ。

C:キス・ハグ魔に変身する

Cのキス・ハグ魔に変身するあなたは、甘えん坊度50%の天然小悪魔タイプのようです。

相手の反応を見て、ちょうど良いタイミングに甘えることができるでしょう。 自分が「甘えたい!」と思うよりも、相手に反応を楽しんで甘えているということも多そうです。 ややSっ気があるので、女性に振り回されたい男性にはたまらない女性でしょう。

D:泣き出してしまう

Dの泣き出してしまうを選んだあなたは、甘えん坊度100%の儚げガールタイプです。

元々不安を感じやすいようなところがあり、人に頼りやすい女性なのでしょう。 「甘えたい!」と思ったから甘える、というより「甘えないといられない!」のかもしれません。 少し人に頼り過ぎてしまう傾向があるので、頼ることにメリハリをつけると良さそうです。

すぐ依存しちゃう?!ケガの対応で分かるあなたの「恋愛偏差値」

恋愛jp

Q2.手に小さな傷を負ったあなた。 血は出ておらず、痛みもほとんど無い場合、どうしますか?

A:とりあえず消毒する B:すぐに絆創膏を貼る C:放っておく D:どうすれば良いか人に聞く

A:とりあえず消毒する

Aの「とりあえず消毒する」を選んだあなたの恋愛偏差値は、ずばり「50」です。

フットワークが軽くて、親しみやすい印象のあなたの恋愛偏差値は、いたって平均的でしょう。 老若男女に好かれるのですが、友達止まりでいまひとつ恋愛に発展できないことがあるかも。 女性としての魅力をアップさせるために自分磨きに励むと、偏差値を上げることができますよ。

B:すぐに絆創膏を貼る

Bの「すぐに絆創膏を貼る」を選んだあなたの恋愛偏差値は、ずばり「70」です。

問題解決能力に優れているあなたは、仕事もできる上に恋愛上手でもあるタイプ。 相手に対して自然と気遣いができて、共感能力も高いので恋が長続きしやすいでしょう。 相手に尽くし過ぎずに支え合えるような、バランスの良い関係を築くことができます。

C:放っておく

Cの「放っておく」を選んだあなたの恋愛偏差値は、ずばり「40」です。

少し面倒くさがりなところがあるタイプなので、恋愛偏差値はやや低めでしょう。 マメな連絡ができなかったり、相手を思いやる想像力が今ひとつ足りなかったりと、もしかしたら信頼関係を築く前に恋が終わってしまう、なんてことが多いかもしれませんね。 目の前の人を喜ばせる気持ちを常に持つことを意識すると、恋愛がうまくいきやすくなりますよ。

D:どうすれば良いか人に聞く

Dの「どうすれば良いか人に聞く」を選んだあなたの恋愛偏差値は、ずばり「20」です。

あなたは人間関係に対して甘えや依存がやや強い傾向にあるタイプで、恋愛偏差値は低めでしょう。 自分の意思が弱くて基本的に受け身なので、思うように恋が進展しないことが多いかも。 自分の気持ちをしっかり主張していくと、偏差値を上げることができますよ。

恋に落ちやすい?!「ストレス発散方法」で分かるあなたの恋愛傾向

恋愛jp

Q3.ストレスが溜まった時、あなたがするストレス発散法は次のうちどれですか?

A:大声を出す B:長時間ふて寝する C:高いお菓子を食べる D:泣きわめく

A:大声を出す

Aの大声を出すあなたは、すぐに恋に落ちるタイプのようです。 ストレスを大声で撃退しようとする発散法は、衝動的な性格の現れと言えます。 常にエネルギーが有り余っているため、フラストレーションを溜めやすいのでしょう。 恋愛では、そんな余ったエネルギーを集中させやすく、すぐに熱烈な恋に落ちてしまいそうです。

B:長時間ふて寝する

Bの長時間のふて寝を選んだあなたの恋愛傾向は、恋愛にのめり込むタイプです。 ふて寝は夢の世界への逃避、すなわち現実逃避を表します。 一度恋をすると、現実から離れて恋愛の世界に没入してしまうようなところがありそうです。 普段の辛いことから目を背けるために恋にのめり込んでしまわないよう、注意が必要でしょう。

C:高いお菓子を食べる

Cの高いお菓子を食べるを選んだあなたは、恋愛に憧れのあるタイプです。 お菓子は幸せを、高いお菓子であれば幸せな理想を意味します。 夢見がちなところがあり、恋愛でも少女漫画や恋愛映画のようなものを期待しがちです。 恋愛には強い憧れがあるのですが、理想が高過ぎてあまり恋ができないこともありえそうです。

D:泣きわめく

Dの泣きわめくを選んだあなたは、悲劇のヒロイン傾向のあるタイプのようです。 泣きわめくことでストレスを発散しようとする行為は、感傷に浸ることで心を癒す目的があります。 不安を抱えやすいあなたですが、もしかしたら不安な感情に浸ることは好きなのかも? 恋愛では男性からお姫様扱いされたり、甘やかされたりすることを好むタイプです。


あなたの恋愛傾向は、どうでしたか? ぜひ結果を参考にして自分を見つめ直すとともに、これからも楽しい恋愛をしてみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる