1. トップ
  2. 恋愛
  3. 告白直前!年下男子の脈ありサインとは?

告白直前!年下男子の脈ありサインとは?

  • 2021.3.7
  • 7928 views

「あの年下男性、私に気があるのかな?それとも勘違い?」と、気になっているみなさん。

実は、年下男性は好きな女性にはわかりやすく「脈ありサイン」をだすようなんです。

今回は年下男性が出す脈ありサインを5つご紹介。

彼からのアプローチを逃さず、しっかり受け止めましょう!

年下も恋愛対象に入るか確認をする

「『年下はアリですか?年下は恋愛対象外の女性もいるから、最初に聞いておきたくて』と聞かれました。

「アリ」って答えたらどうなるんだろう……ってドキドキししていたら告白されました」(27歳・女性)

男性から見てかなりいい雰囲気でも、年上女性から「あなたは年下だから……」と迷われてしまうケースが少なくないのだとか。

「年下はアリ?」と聞かれるのは、自分は恋愛対象に入っているか、告白前の最終確認ともいえそう。脈ありサインの可能性が高いです。

年上扱いしない

「気になっている男性には7つ上のお姉さんがいます。
そんな彼は私に『お姉ちゃんより年下だし。年齢のことは気にしないで付き合おうよ』と言ってくれました。」(34歳・女性)

自分のきょうだいより年の差が近ければ、付き合うのに抵抗がない人は多いです。

「姉よりも年下だし」という言葉は、「女性として見ている。だから安心して」という意味なのかもしれません。

自分への好意があるか聞いてくる

「私は自分から告白をしないタイプ。
なのに彼から『俺のいいところは?』『他にもっとあるでしょ』と質問攻めにされて……。
ついには『好きとかないの?』と。実質、告白ですよね」(33歳・女性)

年上女性から年下男性になかなかアプローチしにくいもの。

そんなためらいを汲み取って、力技にでる男子もいるようですよ。

独自のあだ名をつける

「他の人と違う自分だけのあだ名で呼びたがる男性は、本気度高めです」(30歳・女性)

これは多くの年上女性から寄せられた意見。

「さん付け」が基本の年上女性に、あだ名を付けて親近感を高める男性は多いようです。

周囲に、ふたりの距離の近さをアピールするねらいもあるのかも。

年上好きアピール

「タイプの年上女性には『年上の女の人が好きです』『年上の女の人と付き合ったことあります』と言いますね。『私は年上だしナシでしょ?』と思い込んでる人が多いので。」(28歳・男性)

年下男子からアピールされても、「私は年上だし、勘違いかも……」と思ってしまう女性は多いですよね。

そんな年上女性に脈ありサインをスルーされないためにも、年上好きアピールをするようですよ。

年上女性が好き、年上女性と付き合ったことがある、という話をしてくる場合は、彼なりの脈ありサインかも。

脈ありサインを見逃さないで!

年下男子の脈ありサインはこんなにはっきりしてるんです!

それだけに、それをスルーすると「脈ナシだ」とあきらめられてしまうかも。しっかりキャッチしてくださいね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる