1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女しか考えられない!男性が「相性のよさ」を感じる女性の特徴

彼女しか考えられない!男性が「相性のよさ」を感じる女性の特徴

  • 2021.3.7
  • 14606 views

彼氏ができると、気になるのが相手との「相性」ですよね。特に男性が女性に対して「相性」の良さをどのように考えているのか、気になるところです。ここでは、男性が女性に相性のよさを感じる特徴について5つ紹介していきます。

価値観や考え方が似ている

男性は女性に比べて理屈っぽいところがあり、女性に対して価値観や考え方が似ていると相性のよさを感じます。

例えば、お金に関する価値観で堅実に貯金をする男性もいれば、豪快に使う人もいます。また、結婚に関する考え方も同じで、女性には結婚後も好きなように働いて欲しいという考え方の男性もいれば、専業主婦になって欲しいという人もいます。

こうした価値観や考え方が似ていると、相性の良さを感じるという男性が多いです。

味の好みが一緒

よく女性が男性の心をつかむ際に「胃袋をつかめ」といわれるように、男性にとって味の好みは重要です。

味の好みはお互いの育った家庭の味によって異なり、濃い味付けの食事で育った人もいれば、薄い味の食事で育った人もいます。各家庭によって食事の味が違い、好みが揃うのは稀だと男性は思っています。

したがって、女性との味の好みが一緒だと、彼女しか考えられないと思うほど相性の良さを感じるのです。

笑いのツボが一緒

一見笑いのツボは、そこまで重要なことではないと思うかもしれません。

しかし、前述したように男性は理屈っぽく、異性との付き合いは異なる人格で違った人生を歩んできた人間同士の付き合いだと、考えている人が多いです。笑いのツボが一緒だと、その他のさまざまな感覚も一緒だと思い、相性がよいと感じます。

女性にとっても笑いのツボが一緒だと、2人でいる時間が楽しくなり幸せを感じますよね。

体の相性がよい

男性と女性では脳自体が異なり、言葉や態度ではどうしても分かり合えない部分があると言われています。男性は頭で理解したいと思うものですが、女性との体の相性がよいと、動物的な感覚で理解し、総体的な相性のよさも感じます。

男女の付き合いのなかで、「相性」はとても大切です。しかし、お互いに性格も違い育った環境も異なるので、もともとの相性が全てよいということはほとんどありません。大事なのは、お互いに思いやり認め合うことです。自分が求める最低限の相性は大切にし、許せる範囲では相手に合わせてあげることが重要です。

元記事で読む
の記事をもっとみる