1. トップ
  2. お値段なんと「100万円」 広島の木工会社が作る「超高級けん玉」がすごい

お値段なんと「100万円」 広島の木工会社が作る「超高級けん玉」がすごい

  • 2021.3.8
  • 2183 views

[みみよりライブ5up - 広島ホームテレビ] 2021年2月26日放送の「ググッと瀬戸内」のコーナーでは、世界が注目する「高級けん玉」について取り上げていました。

子供の頃ハマった人も多い「けん玉」。

世界大会も開かれる広島県廿日市市では、日本一の高級けん玉が注目を集めています。

 美しい...(画像はイワタ木工のウェブサイトより)

お値段はなんと...

その高級けん玉を作った、イワタ木工の岩田知真さんは

「僕たちのモノづくりを多くの方に知って頂きたいということと、木材の価値を高めたいと思って作りました。
けん玉が新しいカルチャーとして世界中に広がっていけばいいなと思います」

と話します。

スネークウッドという希少な木材を使い、パーツの誤差は0.2ミリ以下。ヒビが入らないように3カ月かけて丁寧に作ります。

気になるお値段は、なんと100万円(税抜き)なんです。

木目の美しさが際立ち、神々しいです。

 スネークウッドは世界最高木材(画像はイワタ木工のウェブサイトより)

イワタ木工のけん玉は、見た目の美しさからオブジェとしても人気があるそうです。

100万円のけん玉、なんだか持つのが怖いですね。

(ライター:momiji)

元記事で読む
の記事をもっとみる