1. トップ
  2. 恋愛
  3. 3/8~3/14の恋愛運ランキング・1位のおとめ座は堅くならないで

3/8~3/14の恋愛運ランキング・1位のおとめ座は堅くならないで

  • 2021.3.7
  • 10459 views

13日は魚座新月。愛の星・金星が寄り添う新月になるので、ラブリーなムードに包まれる人が少なくないでしょう。

日一日と春が近づいてくるなか、恋を取り巻く空気も軽くさわやかなものになりそうです。

そんな「3/8~3/14の恋愛運ランキング」をまずは11位から見ていきます。

11位:かに座

頭の中ではいろいろな想いがめぐるでしょう。「こんな恋がしたい」「彼とこういう関係になりたい」と甘いビジョンが浮かびやすくなります。

ただ、具体的な行動への落とし込みはあまりできないかもしれません。考えすぎて頭でっかちになるときは、いったん恋から離れることも大事です。

友人のアドバイスやSNSの投稿が気になって迷いが出るなら、外からの声をシャットアウトしたほうがいいでしょう。

周りに相談するより、一人で静かに考えたほうがシンプルに答えにたどり着くはずです。

10位:おうし座

自己主張を大切にしたい週です。無言でいたら何もなく一週間が終わってしまいそう。

「彼から連絡してほしい」「誰か『いいね』を送ってほしい」ではなく、自分から動くことが大切です。

また、今週は人付き合いがサッパリしたものになりやすく、甘いムードになかなかなれないでしょう。

好きな人と親しくなれても友人の域を越えるのは難しいかもしれません。

マイペースに他愛ないおしゃべりを楽しむ時期と思って。あまり先を急がないように。

9位:おひつじ座

先週に比べると人とのコミュニケーションが活発になります。

今までオンラインでしかやり取りできなかった人と直接話す機会があるかもしれません。声が届きやすくなり、相手の顔や容姿も見えやすくなる週です。

好きな人がいる人も、恋人募集中の人も焦らずおしゃべりを楽しんで。

恋の醍醐味は言葉を重ねてお互いを理解することにあると再確認するはずです。

週末はいつになくロマンチックな気分になりそう。思いつくまま言葉をLINEやSNSに載せると素敵なリアクションが返ってくるかも。

8位:ふたご座

やる気が行動に直結して気持ち良く動けるでしょう。

週末は特に新しいビジョンが見えてきてワクワクしてくるはず……ですが、それは恋愛ではなく仕事の話かもしれません。

「今は恋より仕事が面白い」と思うなら、気を散らすより一極集中したほうが良さそうです。

今週は恋愛運に追い風が吹きにくく、攻めのスタンスが必須。

ただ、自分らしさが普段以上に光る時期を迎えているので、モテキャラを演じるより自然体を大切にしましょう。

7位:しし座

あなたが望むなら、好きな人と親密な関係になれる週です。

当たり障りのないデートやネットニュースをネタにおしゃべりするより、お互いのマニアックな好みや人生観をガツンと語り合って。

特に、好きな人との付き合いが長いなら心を深く交わす会話を意識しましょう。

フリーの人は出会いのチャンスが少しずつ増えてくるはず。

意外な人が男性を紹介してくれたり、オンラインでしか絡みがなかった人と直接会ったりして恋人候補の幅が広がりそうです。

6位:てんびん座

恋も仕事も忙しい一週間です。週末は仕事に意識が向いてしまうでしょうが、広い視野でパワフルに動なら恋の収穫もあるはず。

「忙しいから」とあきらめるのはもったいないかもしれません。気合を入れて小さなチャンスもつみ取っていきましょう。

また、今週は価値観が違う人の話に耳を傾けてみてください。自分にはない考えや行動パターンを取り入れると恋を進めやすくなります。

5位:いて座

好きな人との接点が増えそうです。LINEやSNSで今まで以上に絡めるようになり、自粛がゆるむなら誘われることもあるかもしれません。

フリーの人は彼氏候補が何人もできて困ってしまう可能性が。恋人の条件をあらかじめ固めておくと、出会いのチャンスが増えても迷いは少ないはずです。

週末は自分自身を見つめると良いタイミング。恋愛や婚活に難しさを感じている人はもっとラクに考えて。

「こうしなくちゃいけない」という思い込みは自分が作り出しているだけかもしれません。

4位:みずがめ座

恋愛運が勢いに乗る時期です。長く付き合える相手を見つける目利きがいつもより冴えるので、心が浮つきそうな場面でも落ち着いて行動できるでしょう。

強引さや勝気な面が少し出やすくはなりますが、自粛ムードがまだ続くなら、積極的なほうが功を奏するはず。

今週は心に思い浮かんだことをそのまま言葉にすると良さそうです。

「伝わらないかも」「理解してもらえるか不安」と遠慮しなくて大丈夫。素直に話すことで恋の状況が変わるでしょう。

3位:さそり座

甘い恋を堪能できる週です。好きな人がいるなら週末はぜひ一緒に過ごしてみて。

隣にいるだけで心が解け合うような特別な時間を共有できるでしょう。

お相手とまだ距離がある場合は、一気に関係を縮めるチャンスがあるはず。お互いの共通点やかなりプライベートな話がきっかけになりそうです。

今週は「うまくいくかどうか?」より「恋を楽しむこと」に意識を向けてください。

フリーの人は趣味や得意分野を手がかりにするとしっくり来る人が見つかりやすくなりますよ。

2位:うお座

ありのままが一番魅力的な週です。「こうすればモテる」「これで彼の気を惹ける」というテクニックに頼ると、かえって軸がブレてしまいそう。

今週は恋の女神に守られていると思って、自分らしく自然体で。

また、この一週間は間接的なきっかけが恋につながるかもしれません。

たとえば偶然助けた人が好きな人と知り合いだとか。チャンスはあなたの優しさや愛嬌が引き寄せるでしょう。

損得勘定より正直に心に従うことを大切に。愛の喜びを手に入れるカギになります。

……ラストは1位と12位。12位は開運アドバイスも一緒にチェックしましょう。

1位:おとめ座

13日は甘く優しいムードに包まれそうです。

好きな人とは一歩進んだ関係が期待できるので、堅くならずに気軽なアプローチを。

フリーの人は出会いに恵まれるタイミングです。条件にあまりとらわれず、心がしっくり来る人や初対面でも気負わずに話せる人に注目してみましょう。

今週は背伸びもしないし、媚びもしない等身大の自分を大切に。

元彼が気になっている人は、週末に復縁のきっかけがつかめるかもしれません。お別れしてから半年以上経っているなら、まったく新しい形で関係を再構築できそうです。

12位:やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

楽しい会話はできるかもしれませんが、具体的な進展につなげるには工夫が必要な週です。

好きな人とは今までより深い話ができるようになるはず。フリーの人は、「いいな」と思える人が見つかって言葉を交わし始めるかもしれません。

ただ、その場限りのおしゃべりをして次につながらない……という展開になる可能性が。

今までの恋愛パターンをなぞる必要はないので、あらゆる方向性から進展のきっかけを探るといいでしょう。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる