1. トップ
  2. ヘア
  3. 【乃木坂46】金川紗耶がお手本♡レトロで落ち着いた印象の《低めお団子ヘア》講座

【乃木坂46】金川紗耶がお手本♡レトロで落ち着いた印象の《低めお団子ヘア》講座

  • 2021.3.8
  • 2288 views
Voice

ヘアアレンジがポニテとハーフアップしかできなくてマンネリ

おだんごができるようになるとバリエが広がります

「高めにすればカジュアルに、低めだとクラシックで落ち着いた印象にも見えるなど使い勝手のいいおだんごをマスターしてみて!」(NAYAさん)

今回紹介する低めおだんごは、落ち着いた印象にイメージ一新できます!女のコらしかったり、レトロなコーデのときにおすすめです。

パフスリーブトップス4,290円(税込)/Deisy lotte

Check!

紗耶のコメント

輪っかを作るだけで簡単にできそう!おだんごを作るよりも髪を引き出すバランス調節がポイントかも。

How to 1

輪っかおだんごにしたら髪を引き出す

前髪を残し、後ろで毛先を逃がした輪っかおだんごに。根元をおさえながら髪を引き出す。

How to 2

毛先をおだんごに巻きつける

1で逃がしておいた毛先をおだんごの根元に巻きつけて、最後にピンでとめる。

How to 3

グリースでななめ前髪に

残しておいた前髪を、グリースをつけた指でななめにして、ペタッとさせる。

完成♡

紗耶と一緒におだんごをマスターして、普段のヘアにも取り入れよう!

後ろ姿はこんな感じ!
今回協力してくれたのは...

ヘア&メイク NAYAさん
各ファッション誌などで乃木坂46のメンバーのヘア&メイクを担当することも多い。

Photograph:Masahiro Noguchi(wind) Styling:Nozomi Shirota(KIND) Hair&Make-up:NAYA Model:Saya Kanagawa(exclusive)

元記事で読む